目の前の現実は、自分で創りあげている。 | 機能不全家族、アダルトチルドレンを克服して、幸せに生きるブログ

機能不全家族、アダルトチルドレンを克服して、幸せに生きるブログ

機能不全家族で育ち、アダルトチルドレン(AC)思考をもっています。
ACの克服は難しく、生き辛さを感じます。
それならありのままの自分を受け入れたらと思うけど、それも出来ず。
幸せな人生ってなんなのか!?
人生谷あり谷あり・・・(山どこいった!?)

こんにちは、咲春(さくはる)ですニコ

 

米国NLP™協会認定NLPマスタープラクティショナーを勉強中です。

コロナ落ち着いたら、また通います。

 

 

 

【NLPとは】

心理学部の生徒であり数学者だったリチャード・バンドラーと、
言語学の助教授ジョン・グリンダーによって開発された心理学です。

簡単にいうと、自分が今どのような世界で生きているのか。
それは自分のもつプログラムを書き換えることによって、望む結果を手にしていこうというものです。
今、そのプログラムが必要なのか?と、自分に問うことがとても大切です。

アプリでいうなら、使わなくなったものはアンインストールし、必要なものをインストールしなおすことです。
自分が幸せに生きるためのプログラムの作り直し、いわば人生の設定変更をするのです。

 

 

 

 

心理学を習ったら、目の前の世界が思い込みで出来ていることを知った。ニコ

 

そして今の現実を作り上げているのが、自分自身だってことも。

 

 

 

人は本当に欲しいものが、目の前に現れている。

 

たとえそれが「欲しくないもの」だったとしても。

 

 

 

んでんで、

 

「お金がない!」って困ってる人に、

 

「それ、あなたが選んでるだけだから」

 

なーんて言おうものなら・・・

 

 

 

ムキーーーーーッッ!!!

 

 

 

まあ、こうなるやん?ねー

 

 

 

この仕組みがわかっていて、私は胃腸が弱いわけよ。

 

昨日、楽しく友達とお食事してきたのに・・・

 

お腹下したわショボーン

 

 

 

するとね、

 

「あ、やっぱ食べにいかなきゃよかった」

 

とか。

 

「おいしく食べれないくらいなら死にたい」

 

とか。

 

 

 

またまた変な思考がモヤモヤモヤ~~~~って、私を支配してきた。

 

しっかりしてよ、潜在意識のワタシ!!!

 

てな感じショック

 

 

 

潜在意識の中で信じている現実が、バッチリ目の前に現れてくれます。

 

ようするに、小さいころに自分で決めた、「弱い体」、「弱い胃腸」を、キッチリと現実化してくれてる。

 

私のシナリオ通りの人生になってる!?

 

あ~~~~、これもう止めたい。笑い泣き

 

 

 

また潜在意識の問題で、昔々、小さい頃の私が決めた人生設定なんて・・・

 

なかなか気づけないわよえー?

 

頭で思い浮かぶのは・・・

 

体調が悪いと、母親が心配してくれた。

 

ようは愛してくれた、ってこと。

 

 

 

だとしたら、私は愛情を感じたくて体調を壊すわけで・・・

 

って、頭で考えているうちは解決しないと思いますw

 

 

 

思考ではなくて、感情に寄り添った生き方を目指します!キラキラ

 

 

 

今日も読んでくれてありがとうドキドキ

 

では、また~お願いキラキラ