人に頼りたいのに、頼れない。 | 機能不全家族、アダルトチルドレンを克服して、幸せに生きるブログ

機能不全家族、アダルトチルドレンを克服して、幸せに生きるブログ

機能不全家族で育ち、アダルトチルドレン(AC)思考をもっています。
ACの克服は難しく、生き辛さを感じます。
それならありのままの自分を受け入れたらと思うけど、それも出来ず。
幸せな人生ってなんなのか!?
人生谷あり谷あり・・・(山どこいった!?)

こんにちは、咲春(さくはる)ですニコ

 

 

 

さて、なんだかんだと二度目の結婚をした私です。

 

だけど、相変わらず人を頼るのが苦手うーん

 

 

 

自分が苦手なこと、めんどうくさいと思う事。

 

もしかしたら、それが好きな人もいるわけよね。(←ここ大事)

 

なのに、自分が嫌なことは、相手も嫌なこと。(←思い込み)

 

だから頼ってはいけない。(←誰が決めたよw)

 

なんかこんな構図が出来上がっている。

 

 

 

ここでまあ、自分で努力する分にはいいけど、パートナーとの間だとややこしいアセアセ

 

だって彼はこう思うわけですよ・・・

 

「俺はそんなに役立たずか!?」

 

「頼りにならない男なのか!?」

 

いやいやいや~~あせる

 

そんなことないですよ!めっちゃ頼りがいあると思ってますよ!!

 

 

 

なのに実際は頼れない。

 

頼ろうとしても自分でやっちゃう。

 

「こいつ一人で生きていける女じゃん」

 

そんなふうに思われたら困るおーっ!

 

 

 

だから恐る恐る頼ってみるわけです。

 

びくびく、おどおど。

 

そしてまた彼は怒る。

 

あーーーー、悪循環。

 

 

 

はい。

 

アダルトチルドレン、人の顔色ばかり窺ってますアセアセ

 

嫌われないように、捨てられないように、びくびく、おどおど窺ってます。

 

よけい嫌われる案件ですよ汗

 

 

 

そこを無理やり乗り越えて、

 

にこにこ元気に頼んでみる♪っていうミッションを自分に課しながら・・・

 

自分にも彼にも最高の時間を作り上げよう!

 

・・・とはいっても、根っこはぐずぐず、びくびく、おどおど。(あれ?1個増えた?w)

 

 

 

そして、彼に迷惑かけないように、うまく自分で処理してしまうんです。

 

たとえお金がかかったとしても。

 

 

 

そんな状態で結婚して大丈夫かしら!?

 

てかもう結婚してるんだった・・・

 

まだ一緒に住んでないから実感わいてなかったよシラー

 

 

 

本日も引越しの準備に追われ・・・てるのに、手が進まず。

 

たくさんの荷物を前に無になってますショック!

 

 

 

今日も読んでくれてありがとうドキドキ

 

では、また~お願いキラキラ