こんにちはキラキラウインク


いいね フォローありがとうございます(*^-゜)vThanks!


今日も蒸し暑いし 朝の送迎中にめまいに襲われてしまって帰ってきてから 少し寝たらよくなりました


さて


朝洗濯物を干してるとき


2階のベランダに置いてある布団ばさみ 全部庭に投げられており


3つくらい壊れていました(ー_ー;)


娘~ズのどちらかの仕業だと思い


まず次女に


「昨日 2階のふとんばさみベランダから投げた?」


ときいてみたら


「やってない」


同じ質問長女にもしたら


「やってない」


どちらかが嘘ついてるムキー


姑に話してみたら


「次女ちゃん昨日2階に行ったのかい?」


バリバリいってました


でも長女 ものを投げるってあんまりやらないんだよね


それ姑にいったら

「そうなの」


だってムキー


最近の姑


前々からだけど 次女をかばうというか甘やかすというか


なんでもかんでも長女に罪なすりつけようとする(#`皿´)


「どちらがやったかわからない」

とか言いつつも


長女のせいにしようとしてるのが透けて見えるのよムカムカムカムカムカムカ


そんな長女がかわいそうになってしまい 次女に対して


「やったのあんたなんでしょ!!なんで嘘つくの?」

きつく叱ってしまいました


どちらがやったかわからないのに 長女を犯人に仕立てようとした考えにモヤモヤしてしまいました


でも 次女ちゃん姑に

「自分がやった」  

と正直にいってました


正直にいえばそこまで怒るつもりもなかった


ただ 嘘をついたり 人に罪をなすりつけようとする行為が許せなかった


次女ちゃんは ビニールプールがやぶけたのがショックのあまりやってしまったらしい


ビニールプールは買ってあげるから

娘~ズには悪いこと 失敗したら正直に言うこと


人に罪をなすりつけない


そんな思いやりのある人間になって欲しい