思い返すと…

中止→払い戻しになった公演は、


2019年3月

@東京オペラシティ

コチラ。


でした。。。



あれから、4年半の月日を経て、ようやく…です。。。



念願の…


レイフ・オヴェ・アンスネス✨✨

ヽ(;▽;)ノ










​レイフ・オヴェ・アンスネス 


Leif Ove Andsnes

©Özgür Albayrak


1970年4月7日生まれ。ノルウェー出身のピアニスト。

ベルゲン音楽院でチェコ人教授のイジー・フリンカに師事し、87年にオスロでデビュー。以来、蘭・アムステルダムや伊・ボローニャ、英・ロンドン、独・ミュンヘンなどでリサイタルを行なう。ヴァージンやEMIに幅広いレパートリーで30枚以上のアルバムを録音し、多くの賞を受賞。
















​プログラム 


◉シューベルト:ピアノ・ソナタ第14番 イ短調 D784
◉ドヴォルジャーク:《詩的な音画》op.85より

 第1曲『夜の道』 

 第2曲『たわむれ』 

 第9曲『セレナード』

 第10曲『バッカナール』 

 第13曲『聖なる山にて』


     ❇︎ ❇︎ ❇︎ 休憩  ❇︎ ❇︎  ❇︎ 


◉ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第8番 ハ短調 op.13《悲愴》
◉ブラームス:《7つの幻想曲》op.116




多くを語ることができません。

あの空気を…音楽を体感したもののみが得られる充足感。。。

本当に素晴らしかった…


敢えて挙げるとするなら、音と音の余白、キラキラのppが本当に美しかった😭キラキラキラキラキラキラ


終始なんだかドキドキとトキメキ、会場の聴衆も音も立てずに全神経をアンスネスのピアノに心を寄せている。。。

会場の空気が上昇し熱気を帯びる…そんな素晴らしいリサイタルでした。



アンコールは3曲キラキラキラキラ


それぞれ、ご本人の口から作曲家と作品名をお伝え下さって…の演奏でした。






サイン会は長蛇の列でしたキラキラ







 

 


ご本人のInstagramより。

コチラ。






​動画たち。 















​最近の素晴らしいコンサート✨他。 


⭐️【オールドビュッシー】パスカル・ロジェを聴く✨✨

 下矢印

コチラ。



⭐️【夜クラ】それぞれの”推し”がDuoに❣️周防さん&實川さん

 下矢印

コチラ。



⭐️【世界遺産大シルクロード展】平山郁夫の作品に✨

 下矢印






会場に向かう前に、立ち寄った地元の公園でピンク薔薇

秋の薔薇が綺麗でした😊

(なんとなく…秋の薔薇って背が高いのかしら目❓)






今日もお読みいただきまして、ありがとうございましたピンク薔薇




ドロン。