私のゴールデンウィーク初日は…

 下矢印

新シリーズキラキラ

平日2時のクラシックコンサート「にじクラ」

俳優の高橋克典さんがナビゲータービックリマーク

大人のトーク付き名曲コンサートピンク音符



久しぶりのサントリーホールラブキラキラ



いつ振り…でしょうか。。。

そうだ!おそらく昨年の…コチラ

ぶり…カナOK!?



開場前の人だかりビックリマークビックリマークビックリマーク


サントリーホールって、なんだか他のホール以上に特別感が…ラブ


開場を知らせるパイプオルゴールピンク音符

開場を待つ人が皆、見上げていますビックリマークビックリマーク


ちょっとダケ動画を🎥キラキラ



チケットは完売だったようですウインク







ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇






​プログラムと出演は… 



開演前、

13:40からは約10分間のオルガン・プレコンサートキラキラ


◉ヴィエルヌ:24の幻想曲集 組曲第3番 作品54より 第6曲『ウェストミンスターの鐘』(小田龍一老さん)

サントリーホールでオルガンははじめてラブ

ワクワクしていると…


聴いた瞬間

『おやっ目!?

と思いました。


誰もが知る、あのチャイムビックリマークビックリマークビックリマーク

その原曲だそうです目ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


冒頭だけでも是非(*´艸`)ハート

 下矢印

幾度となく聴いたチャイムにこんなルーツがあったとはキラキラキラキラキラキラ




【本編】




◉パガニーニ:ヴァイオリン協奏曲第1番 ニ長調 作品6 (ヴァイオリン:神尾真由子)

◉モーツァルト:オペラ『ドン・ジョヴァンニ』序曲 K. 527

◉プロコフィエフ:交響的物語『ピーターと狼』作品67(高橋克典さんの語りつき)


日本フィルハーモニー交響楽団 
ナビゲーター:高橋克典 指揮:永峰大輔 



ナビゲーター、高橋克典さんによるトークと神尾真由子さんへの質問などを織り交ぜながら楽しく進んでいきました😊


悪魔に魂を売った…と形容されたパガニーニ❗️

そのヴァイオリン協奏曲第1番キラキラキラキラ

神尾真由子さんの素晴らしかったラブ拍手拍手拍手


Instagramのリハ動画キラキラ



そして、モーツアルトプロコフィエフビックリマークビックリマークビックリマーク


このプロコフィエフ『ピーターと狼』が聴きたかったヽ(≧▽≦)ノビックリマークビックリマーク


高橋克典さんによる朗読とともにラブ


高橋克典さんといえば…

『舞い上がれ』のお父ちゃん。

『罠の戦争』の総理ビックリマークビックリマークビックリマーク


双眼鏡持っていかなかったことが悔やまれましたが、遠目でもそのオーラたるやラブビックリマークビックリマークビックリマーク


そして、絵本朗読もされていたことは知りませんでした😊

 下矢印


平日2時からのクラシックコンサートビックリマーク

にじクラビックリマークビックリマークビックリマーク



ステキなひと時でしたピンク薔薇








ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇





​最近の記事アレコレ。 


⭐️【ピアノレッスン】その後が大事とはわかりつつ…☺︎

『レッスンを受けて満足〜照れ』…と、なりがちで、、、汗

気持ちを奮い立たせて。。。

 下矢印

コチラ。




⭐️【2023.lesson⑥】発表会曲、ブラームス2回目☺︎✨【動画アリ】

発表会後の2度目のレッスン。

 下矢印




ぬふーん。
まどろみのひめこ。

まったり平和な1日です😊

今日もお読みいただきありがとうございましたピンク薔薇



ドロン。