2022年

コンサート・観劇総括です😊



サムネイル

サムネで振り返り上差しピンク音符

(配信視聴なども含。)











下書きのままで、埋もれて書ききれなかったものも…😅




本当に充実していました^^キラキラキラキラ



観劇デビューも果たしましたヽ(≧▽≦)ノビックリマークビックリマーク(阿部寛が3メートルくらいのところを歩いて行ったのですが、オーラが凄くて眩しすぎました😭✨✨)



クラシックでいうと、特に“弦楽器”に惚れ込んで聴いた一年キラキラ

カルテット・アマービレや、周防亮介さん前田妃奈さん。そして、宮田大さん大萩康司さん

素晴らしいコンチェルトや室内楽に触れ、度胆を抜かれたり、癒しをいただいたり…そんな1年となりました^^✨✨



ピアノアンドラーシュ・シフがダントツ。

印象に残っております😊キラキラキラキラ




バレエ、オペラ、ミュージカル、宝塚、歌舞伎、講談など。


ハードルが高くまだ足を踏み入れていないものが多数あります。

1年にひとつくらいずつ。。。

少しずつ見聞を広めていけたらいいなぁ…という勝手な野望を抱きつつ…💪炎




2023年も“推し活”含めて

楽しみたいと思います😊音符






ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇





 2022年

ピアノレッスン総括です😊



2022年のレッスンはレッスンノートを振り返ると…計20回でしたキラキラ


    

【2022年取り組んだ曲】

◉左手のツェルニーNo.7-13まで(7曲)
◉ドビュッシー『ベルガマスク組曲』プレリュード
◉ベートーヴェン『テンペスト第3楽章』
◉発表会曲(←現在も進行中。)



2022年のピアノは、私の四柱推命の星回りに相応しく?


“低迷・停滞期”


という言葉がなんだかしっくりきます😅汗汗



取り組んだ曲も少なく、人前で弾いたのもおそらく1回…目汗汗❓充足していた…と言えるにはちょっと程遠かったな…と。。。



夏以降にぐぐっと家のことが忙しくなり、、、

3、4日ピアノに触らなくなる日もザラにありました汗汗

体調、モチベーション他含め、総合的にピアノとの距離が物理的にも気持ち的にも距離を感じました。。。





そんな中でも、私なりに頑張って取り組んだ2曲がコチラ下差しキラキラ


ドビュッシー『ベルガマスク組曲』Prelude





ベートーヴェン『テンペスト第3楽章』



時代も国も異なる2曲。

どちらそれぞれに違う難しさがありました。



やはり、



でも、ドビュッシーは気持ちいい😊❣️

ベートーヴェンは必死〜😅アセアセアセアセアセアセ



…でした。



2023年は少しずつトンネルの出口に近づいているハズなので、 発表会&その後…楽しめるようになればいいな…と、思いますピンク薔薇








2022年のお友だちたちとの時間キラキラ


本当に充実した時間を過ごすことができました^^













2023年も引き続き、楽しい時間を過ごせること間違いナシ❣️



…と確信しています😊





ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇





​前記事はコチラ。 


⭐️【2022年】ピアノレッスン納め〜の1日☺︎✨

 下矢印






我が家の年越しお蕎麦上差しキラキラ



海老天含め、美味しくいただきましたキラキラ

しあわせ〜ピンク薔薇



それでは…



2022年。お付き合いいただきまして、ありがとうございましたピンク薔薇




2023年もどうぞ宜しくお願い致します✨


ふみぇ。