​ 2022年

レッスン納め記事です😊キラキラ



さて。


午後イチ。先生のお宅に着くとレッスンを終えて待っていてくれたのは…


お歌専門&ピアノの先生をやられているビジンさんキラキラ

Mちゃんピンク薔薇


お互いの子どものアレコレメインにひとしきり楽しいおしゃべりを終え、

Mちゃんとはしばしの別れ目


いざレッスンアップアップ





発表会もカウントダウンということもあり、




1️⃣2回目の通し

 (前回約13分→約10分にキラキラキラキラ


 

だいぶ流れ始めた⁉️

前回よりも3分縮まりましたヽ(≧▽≦)ノビックリマークビックリマーク

…でも、音源聴いたら自己採点23点…カナニヤニヤ汗


ホントに、間に合うのかしら。。。





2️⃣ 座学←今回はナシビックリマークビックリマーク

ピアノで直接確認をします!

 






3️⃣ ピアノで確認

 

ピアノに触りながら…


テンポ確認(メトロノーム)

構成確認

左手だけメトロノームに合わせて弾ける?

右手、小指のメロディ出てる?

弾きにくい箇所のコツ。

  下矢印


etc…


もはや、学びしかありませんビックリマークビックリマーク鉛筆キラキラキラキラ





3️⃣ 自主練。

次のレッスンのMくんが来るまでの約30分、いただいた課題の自主練をさせていただきました😊

 


左手だけ指定速度のメトロノームに合わせて…って、弾けますか目汗⁉️


両手で幾度も弾いていたハズなのに…

それなのに、まるで『はじめまして』…かのようなメロディに出会い、今更ながらその発見に感動目キラキラキラキラキラキラ


自主練…だったはずなのに気づいたら、私の左に合わせて先生が右を弾いて下さって…


テンション上がりましたラブハート




見守られていましたウシシ🐈





ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇





私の次にはMくん

次の発表会の大トリ大役&大曲キラキラキラキラ


この楽譜よ…(*´艸`)。

 下矢印



いやぁ…

私ごときには目で追えない追えない…😅


譜めくりお手伝いできませんでした…ガックリ



…が、楽しく聴かせていただきました音符






ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇





さて、レッスン後は…


サムネイル

​おやおや?
年末恒例の👀❓
何やらワサワサ。。。




皆さま、1年間ありがとうございました〜❣️
カンパーイビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


お料理上手な先生のおもてなしに

一堂舌鼓…(*´艸`)ハート


じゃーんラブビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 下矢印

昨年もいただいた絶品キッシュラブ

おうちで、ローストビーフってするもんなのですか目⁉️

春雨も、アボカドも、カリフラワーも、うずらもetc…ラブ

もう、幸せでした〜ラブ


そして1年の振り返り、来年の抱負、もちろん音楽のことなど、おしゃべり。

楽しいひととき😊

(10月先生のコンサートのお手伝いメンバーたちで。Sちゃん、ピアノの搬入で合流できず残念。。。😭)


そして、持参したお菓子たちが…


 下矢印


干支が書かれたお煎餅だったのですが、うさぎ隠れちゃいました…🐇アセアセ


Kさん手作りのプリンが絶品〜ラブ🍮

もはや、お店プリンでした❣️


そのプリンの美味しさに、先生悶絶のお姿❣️

可愛くて、みんなでキュンキュンしました(*´艸`)ハート




幸せな時間はあっという間。。。



また来年の再会を楽しみに、そして来年もまたこの日に…とお約束して、早めの解散三日月キラキラ



一堂寒空の下、それでもココロはほくほく。
帰路につきました^^



先生。
皆さま。

年の瀬に、本当にステキなシアワセなお時間、ありがとうございました😊ピンク薔薇




ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇





​記事アレコレ。 


【11月1番アクセスの多かった記事目


⭐️ピアノ愛好家のつぶやき(ちょっと長め)

 下矢印



【12月1番アクセスの多かった記事】


⭐️ 【続】ピアノ愛好家のつぶやき−レッスンでご相談した楽譜たち。

 下矢印



⭐️【2022年】お弁当納めとピアノレッスン納め✨

 下矢印






そうそう!


Mくんが来るまでの間、次の次…1年9ヶ月後?の発表会曲のお話に。



まだ確定ではありませんが、ふわっと方向性が決まりはじめ…


先生からご提示いただいたびっくり滝汗汗な曲も次か、もしくはのんびり3年越しにか…


『ふみえさんがこれを弾かないって選択肢は私の中にないんだけど…真顔


との、圧?…いや、ご指示?により、そちらも着手する予定です滝汗汗汗汗


Mくんも、次の曲を

先生にOKもらっていて、それを励みにトリ頑張るとのことでした〜^^キラキラ


とりあえず今は目の前のものを。。。💪ビックリマークビックリマーク



ぬふーんハート


お読みいただきありがとうございましたピンク薔薇




ドロン。