ピアノレッスンに行ってきました赤薔薇






レッスン内容は…



さておき‼️(えっキョロキョロ!?





…あまりの痛々しさに、どうしても触れずにはいられなかったのが、、、




先生の腕。。。ガーン






ピアニストの腕が〜〜〜叫びアセアセアセアセ

  下矢印

何たること…ガーンガーンガーン!?



『にゃんず猫猫にやられたのか!?

…と一瞬思うも、先生のお宅のにゃんずたちは、我が家のにゃんず以上に、全く爪の出ないほのぼのとした、温厚な方々。。猫ピンク薔薇



【答え】


『畑でズッキーニの葉っぱを掻き分けて潜ったら傷だらけになった…真顔汗汗



…とのこと。。。



『えっ⁉️
ズッキーニ🌱って、そんなに攻撃的なヤツなのっ叫び叫び叫びあせる⁉️』



…と、私は思わずその場で検索を。



ズッキーニ

想像していた以上に…

ワイルドでした…叫び叫び叫びアセアセ

 下矢印

(イメージ写真は、サイトからお借りしました)




本番前じゃなくてよかったですが、ビックリな腕の傷…でした。。。




(早く治りますように。。。病院





ピンク薔薇赤薔薇赤薔薇




さて、レッスン内容は動画を復習しないと…

もう、アタマパンク状態チーンチーンチーン🌀🌀🌀



ワタシ、4、5時間…いや、当然実際はそんなにはないのですが、、、

そのくらいピアノに向かっていたのではないか…⁉️



…と思えるくらい、脳ミソを使い果たしましたチーン🌀




『ミシは左にはないでしょ、今、右手のハナシね真顔




『ミシハ、ヒダリナイ?ミギ?

…ミシって、ナンノハナシ…チーンチーンチーン❓』




…そんな感じで、ワタクシ後半。

脳内完全ショート…しておりましたチーンチーンチーン🌀🌀🌀




完全充電切れかつ、何となくオクターブ&9度➕内声…というパターンが多く、手のひらと腕、肘が悲鳴をあげています。。。ガックリ





レッスン内容は改めて復習後に。。。





ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇





…ということで、話題は、





“来年3月の発表会まで、あと何回レッスンが受けられるのかしら…。。。キョロキョロ






…レッスン前夜にふと、そんなことがアタマをよぎり。。。

皮算用…ですが、、、叫び汗汗汗

怖くなって恐る恐る数えてみたのです。。。



下差し

下差し

下差し


    


【発表会までのレッスン回数皮算用

赤薔薇8月右矢印2回

赤薔薇9月右矢印1回(10月先生のコンサートにつき、月末キビシイとのことで。。。)

赤薔薇10月右矢印コンサート後、2

赤薔薇11月右矢印1回ショートレッスンで2回可能か❓(12月先生のコンサート前月。。)

赤薔薇12月右矢印死んでも2回死守。

 
上差し
ここまでは今回のレッスンで、決めてきました。



*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*



赤薔薇1月右矢印私が心身共に相当多忙につき、1回が現実的か?

赤薔薇2月右矢印2回

赤薔薇3月右矢印1回。(ここは、直前のリハとしてなので、レッスンというより、最終確認…という程度の位置付け)



…ということで、 “純粋なレッスン”として…と数えると、あと最低10回、ないしは11回が現実的なラインでした叫び



10回。。。



これを、『10回もあれば、充分じゃない?』と思うか、はたまた『不安…叫びあせると思うかは、その人それぞれの実力と、どの程度のレベルにまで仕上げる(仕上げたい)か?…など諸々の状況により異なると思うのですが、、、



私は10回は圧倒的に、


『不安叫び叫び叫び


の後者です。。。ガックリ🌀🌀🌀



先生に回数を数えた結果、10回くらいだと思う旨をお伝えしたら…



『10回か…

(みんな)ヤバいね…真顔汗汗汗



私は、まだ、全然流れてもいないし、カタチにもなっていない…。

そして、家庭の諸々を加味すると、、、



1️⃣“果たして私は発表会に出られるくらい、とりあえず弾けるようになるのだろうか…叫び叫び叫び⁉️“



2️⃣“追い込み全くきかないので、年内には状況的に3曲全て通って(流れて)いないと、相当厳しいハズ…叫び叫び叫び




不安〜叫びあせるあせるあせる




“準備8割、本番2割”



…とはよく言ったもの。



どう足掻いてもこれが逆には成り得ないので。

今までとはまた違う意味で非常にチャレンジングな取り組みとなりそうです。。。



あぁ、楽しかったなぁ、、、目(遠い目。)

   下差し

オマケハート

(本番終わりの休憩におにぎりをかじるSちゃん激写。カメラハッ



前回の発表会直前の練習回動画です赤薔薇

 下矢印



発表会出場断念…ガックリガックリ



…とならないように、スイッチ入れなおさなければ、、、ですね。。。😭涙





赤薔薇赤薔薇赤薔薇



​記事アレコレ。 


⭐️ ベートーヴェン『テンペスト』区切りの日☺︎✨《動画アリ》

10か月取り組んできた曲の、一区切りの記事です😊

同門のSちゃんが聴きに来てくださいましたピンク薔薇

下矢印



⭐️ネコと体温計と『笑わない数学』&『トロッコ問題』。

雑記です。

絶賛夏休み中の小6息子とのアレコレ音符

性格は違えど、テンポ感が同じで楽しい(*´艸`)ハート

下矢印




⭐️ ピアニストの系譜と”弾きたい曲リスト”、スケルツォ2番✨《動画アリ》

いつも微妙〜な位置にランクインします😅

大した内容でないのですが、たくさんお読みいただけて嬉しいです^^赤薔薇

下矢印





さて。
主人と息子を家に置いて私は出勤ですピンク薔薇



お読みいただきありがとうございました☺︎


ドロン。