やってきました、GW前半戦❣️



【GW前半: 初日】


初日は早起きして家族でお出かけ🚗😊ハート

皇居にほど近い…

 下矢印

“科学技術館”





*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*



上野科学博物館”

お台場 “科学未来館”


この2つは知っていて足を運んだことがあるのですが、、、



コチラを知ったのは実はつい最近目!!

先日、東京現代美術館に足を運んだときに、ふとその存在気付き、帰宅後ホームページ調べて、これは子どもが好きそう❣️…と、息子に見せたところ、、、ノリノリで😁


連休初日ならおそらくそこまでは混んでいないのでは!?と踏んで、チケットを予約して行きました^^


道、駐車場などさまざまな混雑を想定して、会館1時間前に到着を目指して向かったところ、ナント一番乗り目❣️


さまざまな実験のデモストレーションが見れたり、中には人気のものは『整理券』を朝イチで発券しなければ見れない可能性もあはり…ということも親切な警備員さんが教えてくださり、会館前に慌ててチェック&プランを立てました…驚き📝あせるあせる

 下矢印


休止のものや、曜日的に見られないものもあり、時間調整も鑑みて…

我が家が見たのは…

 下矢印


ドーム投影番組


鉄の実験教室


レモンのチカラ🍋


新薬ゼミナール『くすりを取り出す』


でした😊


実験のデモストレーション楽しかった照れ飛び出すハート


プログラムに参加せずとも、目で見て、実際に触って、動かして❗️


…とにかく見ドコロ満載❣️

以下、ほんの一部です。

 下矢印





コチラ。


滑車・てこ・光・電気・薬・鉄鋼・建設・リサイクル・気象・ベアリング・原子力・電子・情報・通信・モーター・くるま etc…



たくさんのテーマに触れ、開館から16時まで

6時間ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

とにかく遊び倒しました〜💪ビックリマークビックリマークビックリマーク


オトナヘロヘロ。。。ドクロあせるあせる

ムスコはこの日の夜10時間。

翌日もさらに爆睡でした〜😅笑



【GW前半:2日目】…以降は、
また次に(*´艸`)❤️







⭐️亀井聖矢くん、ピアノリサイタル✨





おもしろかったペンデュラスウェーブ❣️


気になったボルマトリクスについても帰宅後息子と調べました😊


ムスコ大ハマりした

“科学技術館”でした😊✨✨


朝の一コマ。

 下矢印

(いつも枕の3分の2がひめこ🐈❣️笑


お読みいただきありがとうございました✨


ドロン。