2022年。

私のコンサートはじめは…


コチラの

ニューイヤーコンサート^^✨✨

 {emoji:下矢印}


大好き&憧れのピアニスト萩原麻未さん


もぅ、何度目かしら。。。

ソロ、コンチェルト合わせておそらく年に3回くらいは追いかけているピアニストさん🤗✨✨


忘れもしない、2020年2月22日

ソロリサイタルを聴きに行き…

 {emoji:下矢印}


ショパン『スケルツォ』の楽譜に頂いた麻未さんのサインは私の宝物ですヽ(;▽;)ノ✨✨

このとき、シューマン『子供の情景』、バッハ『フランス組曲』、ショパン『ソナタ3番』を弾かれていました✨
モチロンどれも素晴らしかったのですが、特にシューマンの演奏と解釈は、CD化切望🙏ビックリマークビックリマーク


(一緒に撮っていただきました😊)


気づくと萩原麻未さん…

 {emoji:下矢印}

教員一覧 | 東京藝術大学日本で唯一の国立総合芸術大学として、創設以来、世界水準の教育研究活動を展開し、数多の傑出した芸術家を育成・輩出するとともに、国内外における広範かつ多様な芸術活動や社会実践等を通じて芸術文化の継承・発展に寄与リンクwww.geidai.ac.jp藝大講師をされていらっしゃいました目✨✨


そんな萩原麻未さん

勝手にフランスもの、ロマン派などのイメージが根強く…

ラヴェルやショパンのコンチェルトはイメージができるのですが、、、


えっ目⁉️

ラフマニノフ 目⁉️

ピアノ協奏曲2番⁉️


…と、あくまで私の個人的なイメージなのですが、、、

ちょっとその意外性目?にも興味が湧き、見つけたそのままの勢いでポチッとしたチケット🎫💪✨✨


*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*



結果、萩原麻未さんのラフマニノフ …

渾身の熱演✨✨

本当に素晴らしかったです😭(←感涙)


4階の正面席と、ステージとの距離はありましたが、双眼鏡でずーっとそのお姿、演奏、息づかいを、目と耳と肌で追わせていただきました。。。

私の永遠の憧れのピアニスト萩原麻未さん✨✨

新年のコンサートはじめに素晴らしい演奏をお聴きできました😊


「アルルの女」組曲も、楽しかった〜🤩ビックリマーク

『展覧会の絵』、チャイコフスキー『くるみ割り人形』、ドビュッシー『小組曲』組曲、フォーレ『ドリー組曲』etc…

組曲って、楽しいですよね^^❣️


アンコールも美しかった✨✨





【萩原麻未さん動画たち】

◉レオニダス・カヴァコス&萩原麻未

このリサイタル、行きたかったんですよね…
ブラームスバイオリンソナタ。。。
譜めくりご主人目ビックリマークビックリマーク


ジュネーヴ国際コンクール優勝のファイナル🏆

ラヴェル✨✨昨年の夏、ミューザ川崎で聴いてきました🤗


藤倉大さん作曲。『蜜蜂と遠雷』の「春と修羅」

明石バージョン✨✨

この音色の美しさは絶品✨✨

一時期エンドレスリピートでBGMにかけていました😊





そうそう❗️

昨年はサスガニ行けていませんが、2020年にもこのシリーズ?のニューイヤーコンサートに足を運んでいます😊

 {emoji:下矢印}

『【聴き初め】ニューイヤーコンサート@東京文化会館』*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*2020年初のコンサート✨✨ニューイヤーコンサートでした✨✨実は大ホールの方は初めて…だった東京文化会館…リンクameblo.jp

そのときは横山幸雄さんの『ラプソディインブルー』や、自身も5、6年前に全曲弾いたバルトーク『ルーマニア民族舞曲』を聴いたのでした😊


2022年

今年もピアノにとどまらず、たくさんの音楽に触れられること、どんな音楽との出会いが待っているのかが楽しみです✨✨


*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*


⭐️【2022年】明けましておめでとうございます✨


  {emoji:下矢印}




ひとりほくほくの気持ちで帰路につくコンサート✨✨

幸せ以外の言葉もないステキな時間😊✨

充足感に満ちたレッスン帰りとちょっと似た感覚です。

今年もたくさんの音楽に触れられますように。。。^^


お読みいただきありがとうございました✨✨


ドロン。