発表会終了後初レッスンに足を運んできました😊✨✨

本番も何事もなく…とは当然いきませんでしたが、最後まで弾き切り、その日1日を、1000%楽しめたことピンク音符
そして、

『ふみぇさん、
  “心技体”が整ったね✨』

と、改めて先生からそんなステキな言葉のプレゼントをいただけたこと。プレゼント✨✨

どこまでいっても埋めることが難しいテクニック的に限界の部分こそ当然ありますが、もし仮にそれが整ったとすれば、それはやはり、納得いくまで、最後まで投げずに丁寧に、愛を持って、ご指導いただけたからこそ。(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)ビックリマークビックリマーク愛のムチ含。
本当にそれに尽きると思うのです😊

感謝の気持ちを込めて…
  下矢印
レコーディングやらコンサート関連?諸々でちょっとお疲れ気味の先生にも喜んでいただけました(*´艸`)❤️

そして、他の生徒さんたちも、次の発表会に向けて曲が決まったりしているようで…

私もまた次に向けて楽しみな気持ちで胸がいっぱいになりました😊




さてさて。

レッスン
また、モタモタ譜読みからのレッスンとなります。

いつも通りのツェルニ−。
合格合格

そして、少し前の記事では

ベートーヴェン
    &
   フランスもの🇫🇷

…と書きました(*´艸`)❤️

それは…

ジャーン^^✨✨
 下矢印

ドビュッシー
  『ベルガマスク組曲』
      プレリュード
ベートーヴェン
  『ピアノソナタ第17番
    テンペスト第3楽章』

でした😊✨✨

ベートーヴェンは先生からのご提案。
ドビュッシーは私から…で、どちらも確か2か月くらい前?のレッスンの中でのお話で、トントン拍子に決まったものでした^^ピンク音符

 上矢印
大好きなドビュッシー✨✨『ベルガマスク組曲』✨✨
その美しい小曲たちを、時間をかけて、ゆっくり全曲❗️ 中・長期的な目標です💪✨✨
(弾き合い会で半年に1曲出せたらいいなぁ…がぼんやりとした私の勝手な目標。。。)

どちらも譜読みから約3週間ほどで、完全モタモタ…あせる
まだ見開き1ページずつ…そんな状況で、指番号の確認などですが、、、ドビュッシー楽しすぎますラブアップアップ

ベートーヴェンは、、、
修行。。。。汗

善処します😅
(いつかの藝大のベートーヴェン像。)

*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*

さらに、発表会の曲も✨✨
先生に音出し&指番号確認をしていただいたり。
1年半で、どう取り組んでいくか…そんなプランニングも^^✨✨
弾いたことがない…と仰る、この曲を初見でさらさら〜と…ラブ
はぁ〜、ステキハート

『本当にこの曲で大丈夫ですか…😅❓
 難しそうだったら、今ならまだ…』

…と、思わず念押し、確認をしたのですが、

『大丈夫真顔❣️』

…とのお墨付❓をいただきました✨✨
(楽譜を見ていただいてのお返事なので、ようやく安心。)

今が1番わくわくしていますが、次の発表会前にも同じくらいわくわくしていられる自分の姿を無理矢理でも想像したいです。

今は、ポジティブシンキングで行きたいと思います💪ビックリマークビックリマーク




⭐️【ショパコン】ノクターン選曲と素晴らしい演奏家たち。
  下矢印



そうそう‼️
 下矢印
ハイ、拡大っ🔍目‼️
 下矢印
発表会応援に来てくれたお友だちから、先生宅にこんなステキな贈り物ハート
そして、私もお裾分けをいただきました✨✨

色々とほくほくの気持ちで帰路についたレッスンとなりました😊

追い込みが一切きかないワタシ。。。汗
ちょっと、のんびり譜読みから、ペース?気持ち?を上げて巻きで練習して行かねば…💦と、スイッチも入りました。

次回に向けて、譜読み楽しみマスビックリマーク

最後に、レッスン動画。
スマホに向かって可愛くピースの先生が映っていたので…(*´艸`)❤️
  下矢印

お読みいただきありがとうございました✨

ドロン。