レッスン記事途中ですが…
久しぶりの音楽室へ足を運びました😊

13:00-17:00の枠で1500円でお釣りが来る✨✨…そんな格安の音楽室なのですが、、、

なんだか暑さに負けて、やたらとカラダがダルくて…
塩分タブレットもかじったのですが、ダメ。。。

2時間半程度で引き上げることに…😭




【動画①】
モーツアルトロンドK.485

改めて、メトロノーム練習✨✨
 下矢印

なんか、無表情な音楽。。。ドクロ汗汗
そして、本当にメトロノーム聞いてるかしら…💦笑笑


【動画②】
ブラームス 『ラプソディ1番』

『子鹿真顔』『子鹿ちゃん真顔』『その小指が子鹿なのよね〜真顔』…と言われ、その呪縛叫びからか?笑 なんだか勝手に方向がおかしくなり、勝手に暴走してしまったワタシ。。。
よって、今はとにかく『子鹿』は封印叫び叫び叫び‼️

は、ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークのマインドで💪ビックリマークビックリマーク


【動画③】
ブラームス 『ラプソディ1番』
絶賛悩める箇所…もやもやもやもやもやもや
どうしたらいいのだろう…が音楽に表れていますね…😅
 下矢印

これでは、揺れすぎと言われてしまう…
メトロノーム使わなきゃなぁ…
でも、グランドピアノってやっぱりすごい。
電子ピアノでは全くわからないニュアンスや響き、色合いがある。
ココはなんとかしたい。。。


今回はおひとり様でしたが、次はごくごく内輪のお友だちとひっそり囲む予定。🎹✨✨
みんな元気かな…😊




⭐️【6月レッスン②】『ううん、それはちがうね』と言われたモーツアルト。−動画アリ。−
 下矢印



メインの発表会曲レッスン記事、動画復習しながら下書き中です。
レッスン記事は、土日にアップするのをとりあえず目標に…💪

拙いですが、私にとって癒しの大人からピアノ。
笑っちゃうくらい指も回らず、知らない・出来ないテクニックもたくさん。
でも、いつかは色々できるようになりたい…ともがき、練習しているピアノです💪ビックリマークビックリマークビックリマーク

きっと、レッスンで言われていることの半分もできていない動画なんですが、あたたかい気持ちと耳でお聴きいただけましたら嬉しいです😊
お読み&お聴きいただきありがとうございました。


今日も暑そうですね…汗汗汗
水分・塩分補給しっかりしたいと思います💦

皆さま、ご自愛ください。

ドロン。