5/4の話です。
🚲で通りがかりに見た、オリンピックまで…の、日数カウントダウン掲示板。

オリンピックまであと80日とあり、、、
不思議なキモチで眺めました。目

キッチン周り大掃除&断捨離も終えました💪✨✨
もう少しやりたいことあるけれど、とりあえず大きな一歩ビックリマーク

連休中のこどもの日🎏✨
その前日はお友だちと公園はしごを堪能してきたムスコ。恐竜くん
夜は、こんなケーキを食べました✨✨
 下矢印
開けてビックリ目ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
こどもの日ケーキ✨✨

もはや、芸術🎨👏👏👏✨✨
濃厚なチョコでした。😊




さて、最後です。
レッスン記事💪ビックリマークビックリマークビックリマーク

【課題曲】
◉ハノンスケール H-dur/gis-moll合格合格合格
◉ツェルニー30番-20合格合格合格
◉発表会曲19回目✨✨
モーツアルト ロンドk.485③
(◉発表会サブ曲✨)←割愛。

前記事は、発表会曲でした。

いつもは、発表会の大きな曲はレッスンの最後に…となりますが、今回は力尽きる前?笑笑
“脳(思考)と耳と集中力の余力”があるうちに…と、順番も入れ替えてのレッスンでした✨✨
コレが功を奏した…というか、本当にとってもよかったです😊
その内容は前記事に綴りましたので、そちらを。。。

*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*

さて、レッスン最後の曲は…

モーツアルト ロンドk.485
ソナチネ収録のこの曲✨
 下矢印
3回目のレッスンで、後半ヨロヨロ&ヨチヨチながらも、通させていただきました😅

この曲の私にとっての難しさは、この左手。
 下矢印
左の5と3(4と2)の音価が違うこと…

メロディを気持ちよく歌うと、ご想像の通り。。。?

気づくと、
『アレ…汗5と3が同じに…目汗汗汗❓笑』

まぁ、ハナからこの曖昧なままでokいただけるなんて、甘い考えは持っておらず、想定内でしたが…

『やっぱりか…。。
 で、デスヨネ…ガックリ

…な、課題としてのご指摘真顔ビックリマークビックリマーク

アレコレ動画も見ました。
 下矢印






いやはや…
もはや、プロの方々の演奏は、それをどう弾き分けているのか。。。
果たしてちゃんと3と5の音価を区別して弾いているのかさえ、残念ながら私には、目視でも、聴いてももはやよくわからず…😅(苦笑

それでも、私がこの曲で目指す課題✨✨
今回の課題は、この一点‼️

『滑舌とリズム良い左手を、目指す💪ビックリマークビックリマークビックリマーク

…というお題。

そのために左手に特化して、レクチャー。
 下矢印
動画を観ると、ワタシ、全然できていませんでした…😅トホホ。。

それも “のびしろ” と思い、のんびりコツコツ練習頑張ります💪ビックリマーク

ちなみに…
どんな練習法・アドバイスだったかは、、、
企業?ヒミツとさせていただきます(*´艸`)❤️

このロンド、ソナチネに収録されていることもありますし、子どもから習っている方は、弾いたことがある方も多いのでしょうか❓
お友だちのアドバイス&ナイスアシストもあり、この選曲に至りましたが…
テクニック的にも学びが多く、この選曲、改めてよかったです😊✨✨

⭐️昨年取り組んだコチラのモーツアルトも古典に対する学びが多く、とても楽しかった曲です🎹✨✨
 下矢印

モーツアルト、まだまだ色々と弾きたい作曲家です😊



⭐️【レッスン記事】19回目の発表会曲レッスン。
 下矢印

⭐️【映画】『るろうに剣心』を観た‼️
連休入る前の平日に滑り込んだコチラ✨
感想、他。

 下矢印

⭐️平和の象徴『猫』、ガーシュウィンやトキメキ動画他。
 下矢印



連休の気分転換に楽しく視聴したのはコチラ😊
連休前に劇場に足を運んだ『るろうに剣心』のおふたり。
 下矢印


このドライブシリーズ#6? #7?までありましたが、楽しかった〜笑笑
神木隆之介くんの天真爛漫な無邪気さにほっこりでした😊
わいわいと、ドライブしたのはいつのことか…
楽しそう🚘音符

連休前に久しぶりにポチッとした楽譜も届きました😊
そして、発表会の選曲のことなども、先日のレッスンで先生とチラリお話をしました。
近々その件に関しても書きたいと思います。
お読みいただき、ありがとうございました。

ドロン。