2021年のコンサート幕開けは…
人生3度目の神尾真由子さんでした😊✨✨

ちなみに昨年、2020年も神尾真由子さん(と藤田真央くん)‼️
今回の公演は…
《ハッピーディスタンスコンサート公演》
2505席のホールを前後左右の間隔を空け、半数以下の890席(35%程度👀ビックリマークビックリマーク販売され、休憩なしの60分程度の公演で、さらに宣言を受け断念された方もいらしたのではないでしょうか。。。

ホームページでは、チケット『残席わずか』となっていましたが、二階席からパッと見た感じでは一つ飛ばしの席でもかなり空席が見られ、20〜25%程度?の埋まり具合…そんな印象でした。。。

*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*

もともとのプログラムは、コチラでしたが、中止払い戻しとなっており…

新たに打ち出された公演が今回聴きに行ったコチラ。
でした✨✨

しかも、中止となった方の公演の存在は知っていて、神尾真由子さんだから購入しようかどうしようか…と悩みつつ、そのままになっていました。
そして、新たなヴィバルディピアソラのふたつの『四季』のプログラムでの再販売を知ったきっかけは
コチラの動画ビックリマークビックリマークビックリマーク
 下矢印

山田和樹さんと藤田真央くんの連弾とともに、ホールのコンサートのご紹介もされていて…


真央くんが、
『神尾先生は私が東京音大早期卒業するのにハンコを押してくださったんですよ』
…と、今回の新たな公演プログラムとともにご紹介を。
(楽器と立場は違えど、東京音大・チャイコフスキーコンクール繋がりですね^^)

『ピアソラ ⁉️ブエノスアイレスの四季っポーンビックリマークビックリマークビックリマーク

はい、その場で即チケットセンターに電話、購入…しました。

何度かブログでもご紹介していますが、『エンターザミュージック』という番組での神尾真由子さんのレッスン風景とともに、放送された演奏がこのピアソラ の『ブエノスアイレスの四季』✨✨
はじめて聴いた時、この曲と神尾真由子さんの演奏にめちゃめちゃ衝撃を受け、画面越しにひとり大興奮したのです‼️

『いつか神尾真由子さんの演奏で、この曲をホールでお聴きしたい‼️』
…そんなことをブログで綴った後すぐ…に、この公演を知ったのでした。


神尾真由子さん
言わずもがな。
チャイコフスキー国際コンクールで優勝されてらっしゃる今を時めくヴァイオリニスト😊🎻✨
 
*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*

さて、前置き長くなりましたが、、、
神尾真由子さんと、何度もお聴きしている日フィルさんの
ヴィバルディとブエノスアイレスの四季✨✨

赤いドレスでステージに颯爽と現れた神尾真由子さん。
『真由子様✨』…とお呼びしたくなるその圧倒的な存在感。
オーラ✨✨

素晴らしいヴィバルディ『四季』と、そのヴィバルディの四季の引用が随所に散りばめられたピアソラ の『ブエノスアイレスの四季』
二階席だったので、オペラグラス片手に存分に堪能させていただきました‼️

特にこのブエノスアイレスの四季の冬のカノンコードからはもう涙が止まりませんでした。。。😭
どちらも『冬』は本当に美しいですね。
それに対応する『夏』とのコントラスト…
はぁ〜ため息モノ。。。

アンコールは、『タイスの瞑想曲』
これまた、この状況下でこの選曲…😭
もぅ、”祈り”のコーダは決壊しました。。。

*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*

さて、そのコンサート。
帰宅後にInstagramのストーリーに投稿したのですが…
 下矢印

神尾さんが、コメントをつけてリポスト(アメブロでいうリブログ)をして投稿してくださいましたヽ(;▽;)ノビックリマークビックリマークビックリマーク

うれしすぎて保存😭

素晴らしい演奏に幸せほくほく。
帰宅後もほくほく…^^
そんな私の新年初のコンサートとなりました。

*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*

神童と言われた神尾真由子さんのアレコレ。
楽しくコチラも拝聴しました😊
 下矢印



17分頃から真由子さんの『ブエノスアイレスの四季夏』がお聴きいただけます✨✨
超絶カッコイイので、おうち時間のお供に是非ビックリマークビックリマーク
 下矢印



*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*

⭐️【2021年】ピアノの抱負。−過去の動画など−
*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*



心に沁み入る感動と感涙の素晴らしいコンサート。
日フィルの皆さん、神尾真由子さんに本当に素晴らしい時間を過ごさせていただきました。

様々不安は絶えませんが、アーティストの方々にとっても、これ以上厳しい世の中になりませんように。。。と、切にそう願って止みません。

年越しに見たジルベスタコンサートでの楽団の方の

『音楽ではウィルスを無くすことはできないけれど、人の心を癒すことはできる』

…そんな言葉が印象的で、本当にその通りだと思うのです。
ささやかながら、これからも応援していきたいとそう思いました。


お読みいただきありがとうございました。


ドロン。