前記事の続きです。

昨日は福間洸太朗さんのリサイタルに✨
昨日記事を挙げたら、お友だちから
  『内容がない!始まってもないやん!!』…と、クレームが来ました笑笑

昨日の記事は前菜ですので。。お許しを汗笑笑


*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*


席は斬新な角度‼️
真後ろから目ビックリマークビックリマーク
あー、弾いているお顔、見えないのね〜。。。

…と開演前は残念に思いましたが、、、
いざ演奏が始まると…身体の使い方が…丸見え目ビックリマークビックリマーク

もぅ、演奏に合わせて左右に座り位置を変えられたり、ffでお尻が浮いたり、跳躍で重心移動が見れたり…

福間さんのもともと持っていらっしゃる

『見せる(魅せる?)ピアノ』

だからこそ、めちゃめちゃ楽しめるお席でしたビックリマークビックリマーク🎹✨


*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*


ニューアルバム
「France Romance」
日本・欧州同時発売記念のコンサートということで…


【プログラム】
ハイドン:幻想曲 ハ長調 Hob.XVII:4
シューベルト:ソナタ第21番 変ロ長調 D.960

ショパン:バラード第1番 op.23
ドビュッシー:夢
プーランク:即興曲第15番「エディト・ピアフに捧ぐ」
サティ:ジュ・トゥ・ヴ(福間編曲)
ワイセンベルク:「シャルル・トレネによる6つの歌の編曲」より「パリの四月」
ラヴェル:ラ・ヴァルス(福間編曲)



でした✨


前半は、曲は違いますが、今絶賛譜読み頑張り中の、
ハイドン‼️(ハイドンが熱いビックリマーク
大好きなシューベルトビックリマーク

後半は…大好物?の、フランスもの
さらに、ナント、、、
マサニお世話になっているドビュッシー、プーランクの曲が…目✨✨


福間さんの持つ、多彩な音質、紡ぎ出される福間さんのその音楽の世界から…
終始その世界にどっぷりと引き込まれましたヽ(;▽;)ノ

不覚にも、手元にハンドタオルを用意しておらずあせるあせるあせる
曲間拍手の際ステージから下がられたときに、慌ててタオルをカバンから取り出しましたあせるあせる


アンコールは…

本当はアレコレ書こうとおもったのですが…
なんだかもったいなくて…割愛っ( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )‼️笑笑


*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*


購入予定はなかったのですが、、、

France RomanceFrance Romance
2,700円
Amazon
休憩時に購入してしまいました〜(*´艸`)♡
一般には、4/17(水)発売とこことで、先行発売です✨

引き続き、福間さんの世界を堪能したいと思いますねこへび‼️




*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*


そうそう!
いいオトナなので。
同門のFさんとは席で待ち合わせビックリマーク

私たち…
 門下のナイスアシスト? “F姉妹なのですビックリマーク笑笑 
(詳細はおそらく来月に。。。(*´艸`))



そして、Fさん登場前の出来事。。。


ひとりで席で、ぼーっとしていたら…

『ふみぇさん⁉️』

…と、突然背後から。。。(めちゃ、びびったヽ( ຶ▮  ຶ)ノ!!!)

開演前、完全スイッチOFF状態で…お会いすると思っていなかったので、、、あまりの突然の状況。。。
アレコレと理解?把握?出来ず…あせるあせるあせるあせる


しばらく考え…

『…そう 目‼️』

…と、ワタシ謎なお返事をしてしまいました〜(T∀T;)あせる

あとから、『あー、もっとお話しすればよかった〜』と、とても後悔…(T∀T;)

でも、でも‼️
『弾き合い会、行きます‼️』
…って連絡が。。。ヽ(;▽;)ノうれしーアップ
またそこで、ゆっくりお話しできればと思いますねこへび


*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*


Fさん専属ののカメラマンよろしく…(失言爆笑もアリ!)
なかなかいい絵が撮れました(*´艸`)♡
終演後もお茶して、他愛もない話を…☕️✨
充実の1日となりました(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)ビックリマーク


*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*


⭐︎福間洸太朗さんのリサイタル✨−前編−

ちょうど一年前は偶然にも同じサントリーホールに行っていました…ビックリマーク

すごい偶然目ビックリマーク

別々にチケット購入して、会場にいることは知りつつ、あの広いサントリーホールでは会えないだろう…と思っていたのに。。。
Fさん同じブロックのすぐ前方に目ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
そんなことがあったピリスの引退コンサートでした✨
 ↓
⭐︎ピリスのベートーヴェンを聴いた‼️


さて、また🎹頑張ろう💪✨
…そんな気持ちになれるステキなリサイタルで…
シアワセの余韻にもう少しだけ浸っていたいと思います(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)



最後に…
色々挙がっている福間さんの動画の中でも、お気に入りのひとつ。

ヒナステラ『アルゼンチン舞曲』✨✨
  1,年老いた牛飼いの踊り
  2,優雅な乙女の踊り
  3,ガウチョの踊り     どの曲も大好きです✨
       ↓


それでは、ステキな1日を✨


ドロン。