新学期前の週末の昨日はこんな場所へ✨
ふたりで行きました〜✨恐竜くん


目的は…
『親と子のよい映画をみる会』
今回は無料でした〜ビックリマーク


*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*

上映は…
高畑勲さん
『セロ弾きのゴーシュ』✨
賢治の作品は学生時代に結構読んだのですが…
どれも、内容ぼんやりで。。。

いやぁ…
ビックリ目‼️

そして、これはさすがジブリ、高畑勲さんの作品✨✨
オトナが観ても面白かった〜ビックリマーク
いや、むしろオトナの方が楽しんだ⁉️…かもしれません(*´艸`)

ベートーヴェンの『田園』が大迫力で、終始曲中に流れていました。

ゴーシュのチェロによる『インドの虎狩り』は圧巻‼️


《以下、作品紹介より一部引用》
動物たちとの交流を通じてセロの腕をあげていくゴーシュ。そこに監督・高畑勲は、対人関係に極度に臆病なあまり無愛想で無表情に見える青年像を見出した。宮沢賢治の原作を読み込みながら独自のゴーシュ像を作り上げ、全編にわたって音楽とアニメーションの調和が目指された本作品。自分たちの力で作品を作り上げたいという情熱に燃えた一級スタッフたちにより、5年の歳月をかけて作られた“音楽映画”が、この『セロ弾きのゴーシュ』である。 


ご興味あれば、予告も(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)✨



お子さんと…もしくは、オトナが観るにも本当にオススメですので、機会があれば是非ご覧になってみてください‼️


*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*


上映終了後に市内ご出身の
チェリスト飯島奏人さん✨
による、チェロによるミニコンサートがありましたビックリマーク

劇中でもでてきた『インドの虎狩り』や、『トロイメライ』など…
ステキな演奏をお聴かせいただきました(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)✨

飯島さんは東京音大ご出身で、紅白やMステなどに出演されているようです。
また、編曲・作曲もされていて、スカイツリーの展望台にのぼるエレベーター内の音楽を作られたとのことでしたねこへび



充実の土曜でした✨


*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*

⭐️【4月レッスン】ハイドンソナタ《ソナタの練習法》
 人生初の発表会のことなども。
     ↓
最近、手の痺れもあるので、あんまりガンガン・バリバリは弾けないので…
また連弾もいいよな。。。
…と、ぼんやりと思ったり。。。


⭐️【Instagram】Slargando_piano



さて。
今日は、こんな会です☕️オバケ


ご報告記事、動画諸々改めて✨
皆さま、ステキな1日をねこへび




ドロン。