今日は珍しくまさおと2人でテレワークでしたキョロキョロ


まさおは会社の人と自宅に近い

美味しい焼肉屋さんに行くので

テレワークの方が都合がよいらしい…

←私も好きな焼肉屋です!食べたいわよだれ





ランチはどうするってなったのですが、

作る気がしないですし、カップラーメンカップラーメン

冷食も食べる気分ではなかったので

お蕎麦を食べに行きました。







最近できた新しいお店で前々から

気になっておりました指差し





かき揚げのセット 950円
蕎麦もかき揚げも美味しくってまたお邪魔したいですルンルン


ラーメンとかじゃなくて、お蕎麦屋をチョイスする
あたり前回のしゃぶしゃぶといい、歳を感じずには
いられないわ笑い泣き






ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク



今日はたろちゃん、3年生、最後の塾のテスト
でした。

前々からちゃんと復習しておけばよいのに
ギリギリまで手付かずでテスト3日前くらいに
やっと危機感を感じて勉強を始めましたチーン



この3日間は23時30分まで勉強をし、
5時30分に起きて1時間程朝勉をしておりました。



睡眠時間6時間…滝汗
9歳の子供には少なすぎるのでは💦
このことを仲良しのママ友に相談したら
めっちゃ怒られました笑い泣き

でも睡眠時間削ってまで勉強しろなんて
言ってなくて本人が寝ないんです❗
あまり言うと喧嘩になるのよ❗

勉強しなさいと言うとなかなかやらず、
勉強いいから早く寝なさいと言うと
勉強するなんて、本当に面倒くさい年頃です汗うさぎ




とりあえず寝不足で重い塾鞄を持って片道電車を使って50分の道のりは辛いかと思いまして、
久々に一緒に塾にきました。(要は鞄持ちです)
しかし本当に鞄重いわ❗ゲロー


学年が上がるに連れてさらに重くなると思われる
のでやはり近場の塾が良いかしら真顔
本人は近場の塾を嫌がるけど、近いメリットを
理解してないわよね。まだまだ人生の
経験値が少なすぎるから仕方ないけど…









テスト中、母は塾内のカフェでお茶して待ちました。




テスト結果は来週にはでるはず…

寝不足で臨んだ結果はどうなるかしら、、、