先週、臨床美術のワークショップに参加してきました


プログラムは「摩天楼の光」


夜の街の光を描きました



ビルの窓のあかりや車のヘッドライト



街では見えない星まで🌟思いつく物なんでも描きました



綿棒、竹串、ダンボールの端材、スタンプして使う細長い木の端材などを使ってポンポンと絵の具をのせて、夜の街が賑やかになってくる感じがとても楽しかったです



臨床美術は最後に出来上がった作品を並べて、臨床美術士がそれぞれの作品の良いところを褒めてくれます



参加者さんは私以外に10人くらいいらっしゃいましたが、ひとつひとつの作品は個性豊で全然違うのに、



並べると絵が繋がり、夜の大都会になりました



上手い下手がないから好きな臨床美術



子供をみてくれてる旦那さんに感謝しつつ、

自分の気持ちを素直に表現できるこの時間が、


私にはとても大切です