ほっと一安心・・・ | 貧乏主婦しえ★貯金ゼロでも頑張るブログ!

貧乏主婦しえ★貯金ゼロでも頑張るブログ!

40代貧乏主婦しえ★
いくらでもお金があると思っている旦那、4人の子供達と、愛犬ジローの6人+一匹家族です。
借金完済、貯金ゼロ脱出を目指して頑張っています!!
良かったらのぞいてみてくださいね(^^♪

2番目の小学生の子供ニコニコ

新しい学校になかなか慣れずに、お友達も出来なくて心配していました・・・ショボーン

私『昼休み何してたの?』

子供『教室でボーッとしてた。』

私『他に誰かいたの?』

子供『二人いたよ。』

私『その子達と遊んでたってこと?』

子供『違うよ。その子達は自由帳で絵を描いてた。1人でボーッとしてたの。』


・・・。ショックショック


とても切ない気持ちになりましたぐすん
親として何か出来ることはないか?色々考えて、子供に『お友達に、自分から話しかけてごらん?昼休み一緒に遊ぼう?でも、仲間に入れてー?でもいいから、少し勇気を出して話してみたら、きっとすぐ仲良くなれるよ❕❕』


次の日、嬉しそうに学校から帰ってきました爆笑
クラスのお友達に話しかけてみたら、一緒に帰ることになって、家も近いことが分かって、明日の朝一緒に行こう‼️って誘われた~爆笑爆笑爆笑


とても嬉しそうな子供の笑顔に、ほっと一安心した出来事でした照れ照れ照れ



引っ越してきて家の中はまだ開けていない段ボールもあったりでごちゃごちゃしていますチーン

子供が3人いると、それぞれのクラスで係になり、4月は保護者の集まりの回数も多いし、家庭訪問もあるし、旦那とケンカはするし、出費も凄くて最近とても疲れていました ゲローゲロー


でも子供の笑顔を見れて、またガンバロウ❕❕と思いましたほっこり