テレビ台の扉を開ける娘ちゃん

 

リビングにあるテレビ台は、IKEAで買ったもので。

中央にDVDプレーヤーが置いてあり、左右は扉が付いていて。

手前に引けば開く構造なんだけど。

 

娘ちゃんが開けられるようになったキョロキョロ

左側にはニンテンドースイッチとソフトが入っていて、右側には名探偵コナンの映画のDVDとかが入っていて。

 

壊れたら困るから、開かないように固定するか中身を移動するか…ショボーン

 

 

  お片付けすることもある娘ちゃん

 

たまたまかもしれないけど、お片付けができるようになった気がするほんわか

テレビ台に置いてあったマスクBOXで遊んだ後に、元の場所へ戻したり。

 

ブロックのおもちゃはブロックの入っていたBOXに、おままごとグッズはおままごとグッズの入っていたBOXに、ヌイグルミはヌイグルミが入っていたBOXにポイって戻してくれたり。

 

入れた後に自分でパチパチ手を叩いて喜んでるニコニコ

私も一緒にパチパチ手を叩いて喜んでる。

 

ま、片づけないで床に放置の方が多いけど。

少しずつお片付けできるようになってるよね照れ

 

 

  本日の離乳食

 

  • 米(半分くらい残し)
  • さつまいもおやき
  • きな粉ヨーグルト

 

  • 野菜うどん
  • ハッシュドポテト
  • 豆腐
  • チーズ

 

補食

  • 米(朝の残り)
  • アンパンマンクッキー
  • おにぎり(やや残し)

 

  • ベビーフード(ほぼ食べず)
  • バナナヨーグルト
  • チーズ