絵本を借りに図書館へ

 

絵本を借りに図書館へ本

今日借りた絵本はコチラ。

 

  • ねばらねばなっとう 林木林
  • くるくるくるくる 新井洋行
  • リモコン 新井洋行
  • ぽつぽつぽつ 増田純子
  • ともだち やまだうたこ
  • たのしいどうぶつずかん
  • Off the BEACH cocoretto
  • ブルーナのどうぶつ2 ディック=ブルーナ
  • いっぱいたべてげんきなうんち みやもとえつよし
  • すえっこバド エルシー・アッタベリー

 

「ねばらねばなっとう」は「静かな湖畔」の替え歌絵本で。

歌いながらページをめくっていく感じ。

 

私は納豆嫌いだけど、この絵本の納豆は可愛らしいから好き。

 

 

 

 

  本日の離乳食

 

  • 米(やや残し)
  • さつまいもおやき
  • きな粉ヨーグルト(やや残し)

 

  • 野菜うどん
  • ハッシュドポテト
  • 豆腐
  • チーズ

 

補食

  • おやき
  • 米(朝の残り)
  • おにぎり

 

  • ベビーフード
  • バナナヨーグルト
  • チーズ

 

夜はベビーフードを使ってるんだけど。

結構残すこともあるから、もったいないなぁと思ったりすることも。

 

でもビーンスタークの「大豆とひじきの五目あんかけ」だけは、すごい食いつきが良いんだよねキョロキョロ

 

食べさせる前から手を伸ばして食べたがる。

臭いで好きなやつってわかるのかな?

 

ご飯と混ぜて食べさせると、一瞬で食事が終わっちゃう。

 

ただ、近所の薬局には売ってないんだよねぇ。

ちょっと遠いアカチャンホンポにしか見当たらなくてショボーン

 

時々買いだめしなきゃ!