今月借りた絵本は総額18352円

 

絵本を借りに図書館へ本

今回借りた絵本はコチラ。

 

  • ぴよぴよどーこだ? Accototo
  • Getting READY CocoRetto
  • いぬいろいろかくれんぼ いしかわこうじ
  • おなべさん きのしたけい
  • ことばどんどん たべもの 内田麟太郎
  • こねこがにゃあ ひろのたかこ
  • たべものどれがすき? 
  • ちょうにっこり あきやまかぜさぶろう
  • ひつじのショーン いろ
  • ぶんぶんぶん 村野四郎

 

「Getting READY」は全部英語の絵本で、朝起きてから出かけるまでのお話。

各ページが絵の代わりに、布だったりボコボコだったりジッパーが付いていたり。

触って楽しめる絵本でしたニコニコ

 

 

「いぬいろいろかくれんぼ」は穴あきのページをめくると、色々な犬種が現れる絵本。

娘ちゃんは穴あきのページの絵本が好きなので、何度もペラペラほんわか

 

 

今月は図書館へ2回行き、20冊借りまして。

総額18352円札束

また来月もいっぱい借りようね!

 

 

  初の断髪式

 

ネットを見ていたら、幼い子の前髪を切るライフハックみたいなのを見つけてハサミ

 

寝ている子供の前髪に、マスキングをテープをおでこの切りたいラインに貼り付け。

マスキングテープの中央を真横に切っていくと、切り落とされた髪の毛はマスキングテープにくっつくし綺麗に切りそろえられてるっていうやつ。

 

娘ちゃんも前髪が目にかかりそうになっていたので、そろそろ切らなきゃなと思ってたので。

同じ方法でやってみることに!

夫も初の断髪式を見たいということだったので休日の今日、娘ちゃんがお昼寝中に実践!

 

結果、髪の毛が散らばることなく綺麗に切れました!

まぁ、横むいて寝ちゃうからちょっと切れてないところもあるけど…ニヤリ

 

寝てる時以外は常に動き回っている娘ちゃんなので、しばらくは前髪はこの方法で切ろうと思います!

 

 

  本日の離乳食

 

  • さつまいもポタージュ
  • きな粉ヨーグルト

 

  • 豆腐
  • チーズ
  • さつまいもポタージュ

 

補食

  • おやき
  • おにぎり

 

  • ベビーフード
  • りんごヨーグルト
  • チーズ