歯ブラシ拒否

歯ブラシが嫌で、歯磨きをさせてくれないショボーン

 

低月齢用の歯ブラシから始めてはいたんだけど。

前は歯ブラシを口に入れても、気にせずカミカミしてたから大丈夫だと思ったんだけどなぁえーん

 

最近は歯ブラシを口に近づけると、口を閉じたり手で払いのけたり、舌で歯ブラシを押し返したり。

1か所磨ければOKにして、回数増やして慣れさせるか…えー

 

 

  家の中で追いかけっこ

 

今日は天気が悪く、外でお散歩できないので。

家の2階で動き回ることに。

 

我が家の2階は物が少ないので、触れられて困るものとかあまりないし。

1階で動き回るより安全なんだよね。

 

いつもは娘ちゃんが動き回る後ろにくっついて、危なくないか見守ってるんだけど。

今日はいつもと違うことをしてみようかなとニヤリ

 

私が小走りで隣の部屋へ駆け込むと。

娘ちゃんが私を追いかけてきて。

 

娘ちゃんも隣の部屋に着くと、ママ見つけた!って感じで笑ってくれてニコニコ

何度も繰り返し追いかけっこ。

 

可愛いなぁチュー

上手に小走りできるようになったねぇ。

 

 

  本日の離乳食

 

  • ハヤシソース
  • 白身30g
  • きな粉ヨーグルト

 

  • しらすごはんおやき
  • さつまいもポタージュ
  • 豆腐
  • チーズ

 

補食

  • がんばれ野菜家族
  • おにぎり

 

  • ベビーフード
  • バナナヨーグルト
  • チーズ