ヒップシートで近所のスーパーへ

いつもなら抱っこひもで近所のスーパーへ行ってるんだけど。

昨日届いたヒップシートを使って行ってみることに口笛

 

 

 

素手で抱っこして歩くよりは楽だけど、徒歩10分の距離はちょっとしんどいかも。

腰に負担がかかる・・・えー

 

長距離歩くなら抱っこ紐、一時的に使うならヒップシートって感じかな。

娘ちゃんがお散歩してて疲れたときとか、買い物の支払いで夫に待っててもらう時とか。

 

娘ちゃん的には抱っこひもの締め付け感がないから、ちょっと楽なのかしら。

大人しく座っててくれましたほんわか

 

抱っこ紐より動けるということは転落の危険性が上がるということ。

気をつけて使わないとねキョロキョロ

 

 

 

  本日の離乳食

 

  • ハヤシソース
  • 白身30g
  • きな粉ヨーグルト

 

  • とろろごはんおやき
  • にんじんポタージュ
  • 豆腐
  • チーズ

 

 

補食

  • おにぎり

 

  • ベビーフード
  • チーズ
  • バナナヨーグルト

 

補食用に冷凍していたおにぎりをレンジでチン。

 

ちょっと熱くなり過ぎたので、娘ちゃんに食べさせる前に手でパタパタ扇いで冷ましていると。

娘ちゃんも両手をパタパタ。

 

フ~フ~息を吹きかけて冷ましていると。

娘ちゃんもフーフー。

 

真似っこしててカワイイ照れ