お腹の調子が悪い?

 

娘ちゃんは1日1~3回くらいウンチョス出してるんだけどうんち

今日と昨日は6回以上出してて。

 

拭き取る回数が多くなって、ちょっとオムツかぶれになっちゃったショボーン

おむつふきを水で濡らして、こすらないように注意しないと。

 

ウンチョスもちょっと水っぽいというか。

下痢と言うほど悪い感じではないけど。

 

お腹の調子が良くないのかなおねだり

 

おとといお外にお散歩して。

よく小石とか葉っぱとか拾うんだよねイチョウ

ポイっとしたら手を拭くようにはしてるけど。

 

帰宅するまでは手を洗ってないわけで。

抱っこすると指しゃぶりしちゃうから、雑菌がお腹に入ったのかな?

 

今お腹で善玉菌が戦ってるのかしら。

 

娘ちゃんは元気いっぱいだし、ちょっと様子見で。

酷くなるようだったら病院行こうね。

 

 

  本日の離乳食

 

  • ミートソース
  • 白身30g
  • きな粉ヨーグルト

 

  • とろろごはんおやき
  • にんじんポタージュ
  • 豆腐
  • チーズ

 

補食

  • おにぎり

 

  • ベビーフード(1/4くらい)
  • バナナヨーグルト
  • チーズ

 

 

娘ちゃんは軽い卵アレルギーがありまして。

医師に診せた後は、自宅で少しずつ白身を食べることに。

 

固ゆで卵の白身を10g→20g→30gと少しずつ増やすよう指示があり。

今日からようやく白身30gに挑戦。

 

ミートソースに混ぜたらパクパク食べてくれてほんわか

身体に異常も現れず。

3週間で10回食べて問題がなければ、固ゆで卵はクリアに。

 

また病院行って、次は生卵を少しずつ食べる検査をする予定。

まだまだ時間はかかるけど、一緒に頑張ろうね。