足だけで階段を登れるように

歩くのが好きで、テクテク歩き回る娘ちゃん歩く

 

今日は寒い日だったので、家の2階で歩き回ることに。

我が家の2階はあまり物を置いてないので、1階より安全だからね。

 

今までは手を階段について、よじ登っていたんだけど。

 

今日は娘ちゃんに手を差し伸べると。

両手を繋いで足だけで階段を登れるようにびっくり

 

足腰がしっかり発達してるねぇチュー

 

 

  ウンチョスの黒いツブツブ

娘ちゃんがウンチョスをしたときに、黒いツブツブがいっぱい混ざっててうんち

黒ゴマっぽいけど、離乳食で黒ゴマ使った料理作ってないし、ベビーフードにも入ってないし。

 

なんだろう・・・、寄生虫の卵とかじゃないよね?

でも寄生虫の卵とかだったら、こんなにあったら腹痛とか症状が何か出てそうだし。

食べ物由来っぽいけど、なんだろう・・・キョロキョロ

 

ということで、様子見してて。

今日は、それが何か判明!

 

家事をしているときとか、よくYouTubeで英語の歌のヤツを流してるんだけど。

フルーツをミキサーで攪拌して、液状を冷凍してアイスを作る歌で。

 

キウイフルーツを攪拌して、黄緑の液体の中に黒いツブツブが舞う場面があり。

 

 

これだ~!と、つい叫んでしまった爆  笑

そういや今週は、晩ごはんでヨーグルトにキウイ入れて食べさせてるわ。

 

あ~、一安心照れ

 

  本日の離乳食

 

  • ハッシュドポテト
  • きな粉ヨーグルト
  • 白身20g

 

  • おにぎり
  • コーンポタージュ
  • 豆腐
  • チーズ

 

補食

  • がんばれ野菜家族

 

  • 米(2回分弱)
  • ベビーフード(食べず)
  • キウイヨーグルト
  • チーズ

 

最近ご飯を食べたがらなかったりするので、何か食べれるものはないかと模索中。

レシピ本に載っていた、ハッシュドポテトを作ってみると。

 

めっちゃ食べてくれる!

手で持ってドンドンかぶりついてくれるチュー

 

それでも3分の1くらい残したけど。

でも今までにないくらい、食いつきが良かった。

また作るからね!

 

 

 

夜はベビーフードにお米を混ぜたものを食べさせてるんだけど。

最近は口に入れてもすぐにベッと出してしまって。

全然食べてくれないんだよね。

 

今日ももちろん食べてくれず。

はぁー、とため息をついてしまったんだけどえー

 

ふと、ベビーフードと混ぜない方がいいのか?と思い。

お米だけだとちょっと飲み込みにくそうなので、ちょっと麦茶を入れて。

 

スプーンを口元に運ぶと。

めっちゃ食べる!

何ならいつもの2回分弱くらいのお米食べたびっくり

 

洗い物減らすために、今まではベビーフードと混ぜて出してたけど。

今後はお米とベビーフード別にしてご用意させていただきますニヤリ