食べムラが始まった1歳児

 

夕飯のベビーフードは、お米を混ぜて食べさせてるんだけど。

最近は食べるのを嫌がって。

今日も食べなかったなぁショボーン

前は食べてくれてたのに。

 

食べないからその後でしっかり授乳したし、栄養が不足してるってことはないと思うけど。

元気に動き回ってるし歩く

 

好んで食べるのはヨーグルトと豆腐とチーズ。

それ以外は時の運えー

 

夕飯はキウイヨーグルトしか食べなかったから、「がんばれ小魚家族」「がんばれ野菜家族」をあげてみることに。

 

大人しく食べてくれた・・・えーん

主成分はお米で、小魚や野菜ペースト入りのお菓子ということは。

お米と魚と野菜をちゃんと食べたってことだよね!

 

 

 

12ヶ月用のベビーフードを与えてるけど。

口に入れたら口の中を気にして、手で取り出したり舌をベッとして出すんだよねキョロキョロ

 

もしかして固形物が気になるのかも。

豆腐とヨーグルトが好きなわけだし。

ちょっと9ヶ月用のベビーフードに戻してみようかな。

 

 

  本日の離乳食

 

  • 米(半分食べず)
  • ベビーフード(半分食べず)
  • きな粉ヨーグルト
  • 白身20g

 

  • おにぎり
  • コーンポタージュ
  • チーズ
  • 豆腐

 

  • 米(食べず)
  • ベビーフード(食べず)
  • キウイヨーグルト
  • がんばれ小魚家族
  • がんばれ野菜家族