来週分の離乳食の準備

1週間ごとに離乳食を準備していまして。

来週のメニューはコチラキラキラ

 

  • サバ缶トマトドライカレー
  • きな粉ヨーグルト
  • 白身20g

 

  • おにぎりorとろろごはんおやき
  • コーンポタージュ
  • 豆腐
  • チーズ

 

補食

  • さつまいもの甘煮
  • がんばれ小魚家族

 

  • ベビーフード
  • チーズ
  • 果物&ヨーグルト

 

 

 

1週間ほぼ同じキョロキョロ

まぁレトルトのベビーフードを1日1回食べてるから。

色んな栄養ちゃんと摂れてるっしょ口笛

 

ということで、作らなきゃいけないのはコチラ。

 

  • 米&おにぎり
  • サバ缶トマトドライカレー
  • とろろごはんおやき
  • コーンポタージュ
  • さつまいもの甘煮

 

食べてくれますようにスター

 

 

 

  タコの知能は3歳児程度

 

前に見かけたツイッターを思い出しまして。

「タコの知能は3歳児程度。わが子はまだタコ以下だから仕方ない。」

みたいなヤツニヤリ

 

最近、離乳食を食べさせていると、動き回るしベタベタまき散らすし食べなかったりするしでイライラしちゃうこともあったんだけどえー

 

このツイッターの内容を思い出してからは、ちょっとイライラが収まったんだよね。

 

娘ちゃんはまだ1歳になったばかりで。

食事中動き回るけど、タコだって座っていられないし。

ご飯をまき散らしてベタベタにするけど、タコだって墨をまき散らすし。

ご飯を食べなかったりするけど、タコだって食べたいときに食べるし。

 

まぁ仕方ないよね、タコよりまだ知能ないんだからスター

 

  本日の離乳食

 

  • 中華丼
  • 白身20g
  • きな粉ヨーグルト

 

  • さつまいも蒸しパン
  • にんじんポタージュ
  • 豆腐
  • チーズ

 

補食

  • ビスコ
  • がんばれ小魚家族

 

  • ベビーフード
  • チーズ
  • バナナヨーグルト