スナップボタンを外す

 

娘ちゃんはヨダレがまぁまぁ出るので、スタイをしていまして。

 

前はマジックテープで止めるヤツを使ってたんだけど。

娘ちゃんがスタイを引っ張って取っちゃうことが多くなりショボーン

 

最近はスナップボタンで留めるヤツを使ってたら。

それも引っ張って取ってしまうようになってしまったびっくり

 

スタイだけじゃなくて、スリーパーや服のスナップボタンも、うまく指でつまんで引っ張って取ってるキョロキョロ

 

できることが増えて成長を感じるけど、服をドンドン脱がないで~。

 

 

  花壇の植え替えを検討

 

玄関前あたりに花壇がありましてチューリップ

真ん中にオリーブの木、奥にローズマリーの低木、手前に4つ季節の花を植えてて。

 

1つだけ、花の成長が悪いなぁと思う場所があり。

たぶん日当たりの時間が短いんだろうね雲

 

他はモコモコ花がさいてるのに、そこだけショボい感じになっちゃうから。

そこは低木を植えてじっくりゆっくり育てることにして、季節の花は3つにしようかなと。

 

娘ちゃんとお散歩するとき、近所をグルっと一周するので。

その時にご近所さんのお庭をチラ見させてもらい。

 

気になったのが4つ。

 

オタフクナンテン・・・今の季節は葉が赤くなってキレイ。

コニファー・・・形が整っているとカワイイ。

シロタエギク・・・シルバーリーフでアクセントに。

ラベンダー・・・青い花と香りが素敵。

 

今のところシルバーリーフに心が傾いてる。

 

この4つについてよく調べて決めよっとスター

 

 

 

 

 

 

  本日の離乳食

 

  • さつまいも蒸しパン
  • きな粉ヨーグルト
  • 白身20g

 

  • おにぎり
  • にんじんポタージュ
  • 豆腐
  • チーズ

 

補食

  • ビスコ
  • がんばれ小魚家族

 

  • ベビーフード
  • チーズ
  • バナナヨーグルト