予防接種を受けに病院へ

 

娘ちゃんのインフルエンザの予防接種を受けに病院へ予防接種

 

1歳になったら同時に受けられる予防接種が5種類あって、別日に予約してるんだけど。

その中の3つは今日一緒に接種できるということなので、接種することに。

 

病院が大嫌いな娘ちゃん大泣き

待合室で待ってる間はご機嫌なんだけど、診察室に入った瞬間泣き出して。

 

泣きながら4本注射を打ってもらいました。

でもまぁギャン泣きってほどではなかったかも。

 

注射終わってからは、しばらくママにくっついて離れずおねだり

頑張ったねぇ、これでまた少し病気に強い体になったよ。

 

 

  スプーンに興味津々

 

最近、スプーンに興味を持ち始めた娘ちゃんスプーンフォーク

私がスプーンで食べさせていると、自分でスプーンを持ちたがるので。

 

食べさせるスプーンとは別に、もう1本娘ちゃんにスプーンを用意することに。

スプーンを握って、離乳食が入ったお椀をトントンニコニコ

 

ご飯すくえてないし、スプーンの上下逆さまだったりするけど。

スプーンの使い方を見様見真似で覚えてるんだね照れ

 

 

  本日の離乳食

 

  • 中華丼
  • きな粉ヨーグルト

 

  • おにぎり
  • にんじんポタージュ
  • チーズ
  • 豆腐

 

補食

・ビスコ

・がんばれ小魚家族

 

  • ベビーフード
  • チーズ
  • バナナヨーグルト