テキストを入力

 

離乳食を食べているときに、大人しく座っていられなくなってきた娘ちゃん。

ハイチェアに立ち上がるから危なくて立ち上がる

 

仕方ないからフローリングに下ろすと歩き出し。

歩きながら食べさせたり歩く

 

手や身体にベタベタ食べ物がついてたりするから。

カピカピになったお米が、あとで色んな所から出てくるびっくり

 

娘ちゃんは小さい容器、チーズとヨーグルトが好きなので。

今日の夕飯では、別の手を考えてみることにしまして。

 

ハイチェアに立ち上がりそうな雰囲気を見せた瞬間、小さく切ったチーズを小さな容器に入れると。

娘ちゃんは手づかみ食べをしようと集中。

 

そのスキに離乳食を口へ。

チーズをつまもうとしながらモグモグしてくれる。

 

また立ち上がりそうになったら、チーズをポイっと容器へ。

この手が通用しにくくなってきたら、ヨーグルトをアーン。

 

あの手この手を使って、なんとか完食キラキラ

最後の方はやっぱりハイチェアに立ってたけどキョロキョロ

 

なんとか食べ終わった…。

骨肉の争いはまだまだ続くショボーン

 

 

  本日の離乳食

 

  • 焼うどん
  • きな粉ヨーグルト

 

  • おにぎり
  • 野菜スープ
  • チーズ
  • 豆腐

 

  • ベビーフード
  • チーズ
  • きな粉ヨーグルト