児童館でウロウロ

 

久しぶりに児童館へ。

 

最初はおもちゃで遊んでたんだけど。

お気に入りのおもちゃを手に持ったら、1時間くらいずっと部屋の中を歩きまわってた歩く

 

部屋の入口に行ってチラッと廊下の様子を見て。

気になるおもちゃをちょっと確認して。

 

部屋をウロウロ。

家の中ではこんなに歩かせてあげられてないもんなぁキョロキョロ

 

そのうちに3歳の女の子と0歳の男の子を連れたママが来て。

女の子の方はおしゃべりが上手で。

 

ママとおもちゃ屋さんごっこしてたんだけど。

ママに「このおもちゃ持ってきてください」って言われて「かしこまりまし~」って言ってた。

微妙に言えてないのがカワイイチュー

 

娘ちゃんもあと2年したら、あんなにしゃべってくれるのか・・・。

楽しみだね口笛

 

でもずっとおもちゃ屋さんごっこで同じやりとり続けてたのを見ると、あれを毎日やるのかぁと思うと・・・。

今から怖いなガーン

 

女の子がおままごとセット用意してると、娘ちゃんも気になったのか近づいたり。

女の子の近くをウロウロ。

 

女の子が「みんなーパーティーするよー、おいでー」と言いながら移動すると。

娘ちゃんもなんとなく女の子の後ろにテクテク付いていってた歩く

 

カワイイなラブ

 

 

  本日の離乳食

 

  • やきうどん
  • きな粉ヨーグルト

 

  • おにぎり
  • 野菜スープ
  • チーズ
  • 豆腐

 

  • ベビーフード
  • ヨーグルト
  • チーズ

 

 

最近、離乳食の食べが悪くなってきた・・・ショボーン

最初は食べるけど、段々舌で押し返したり、手で口の中から取り出したり。

 

ハイチェアに立ち上がって動こうとするから危なくて。

仕方ないからフローリングに下ろすとウロウロ動き回り。

 

歩きつつ食べさせようとするんだけど。

離乳食が口に入ると、嫌で口から取り出してポイッ。

歩いて去っていく・・・。

 

でもヨーグルトとチーズは好きみたいで。

「ヨーグルトだよー」「チーズだよー」と言ってスプーンを持って待っていると。

娘ちゃんがニコニコしながら近づいてきて、パクっと食べてくれる。

 

可愛いけど、離乳食も食べてほしいんだよなぁえー

 

まぁ、まだおっぱいも飲んでるし、元気にしてるからいっか。

ちょっとイラっとしちゃうこともあるけど、命に関わることじゃないし。

気にしない気にしない。

 

うん、気にしない気にしないえーん