娘ちゃん、ハーイ!

 

1歳のころは大人のマネをすると聞くので、娘ちゃんにハーイ!を教えてみようと思いまして。

「娘ちゃん、ハーイ!」と言いながら、片手を上に伸ばす姿を何度も見せたところ。

 

最初は見つめるだけだった娘ちゃんが、右手を上げたり両手をあげたり立ち上がる

時々「あーい!」と言いながら真似してくれることもおねがい

 

え、カワイイラブ

 

夫が帰宅して、娘ちゃんのハーイを見せてあげたかったんだけど。

そんな気分じゃなかったのか、やってくれなかったえー

 

残念、娘ちゃんのかわいいとこ見せたかったんだけどな。

 

  本日の離乳食

 

  • ひじき煮の軟飯
  • 牛丼
  • きなこヨーグルト
  • 白身20g

 

  • 食パン
  • 野菜スープ
  • チーズ
  • 豆腐

 

  • ベビーフード
  • 茹で野菜

 

 

娘ちゃんは軽い卵アレルギーがありまして。

今はしっかり火を通した卵白を少しずつ食べてるのですが。

 

今までは白身10gを食べていて問題なかったので、次は3週間かけて20gを10回食べるよう医師から指示がありまして。

今日は初めて20gに挑戦キラキラ

 

なんとか全部食べれたし、吐いたり体調に変化もなし。

 

ただ、午前中はなんとなく、いつもより甘えただったような。

離れるとすぐグズるし、くっつきたがるし。

体調悪くなるほどじゃないけど、なんとなく違和感あるのかしら。

 

次は明後日。

問題なく20gもクリアできますように。