65型のテレビを購入!お金スッカラカン!

 

数日前にテレビが壊れましてえーん

テレビ見てたら急に、テレビの真ん中から下に横線がたくさん出てきて。

 

元々、家電買い替え用に50万円貯蓄してたんだけど札束

6月に冷蔵庫と洗濯機を36万円で買い替えて。

残り14万円しかないから、また50万円までボチボチ貯めていかなきゃなぁと思っていたところなのにショボーン

 

テレビって今いくらくらいするんだろ…ということで、夫と一緒に家電屋さんへ。

今まで45型を使ってたけど、せっかく買うなら大きくしたいなと。

60~70型くらいかなぁと喋っていて。

 

いざ実物を見てみると、その大きさのテレビは20万とか30万以上とか軽く超える!

予算14万円じゃ届かない…ガーン

 

その中で、元々22万円くらいで販売していた東芝の65型テレビが、今日と明日限定で税抜き16万円くらいで販売していて。

 

これなら冬のボーナスから補填すれば買えるか・・・?

テレビの前で夫と相談していると、店員さんがすかさず寄ってきたので。

 

気になることを質問。

今使っているテレビとDVDレコーダーはPanasonicだけど、東芝のテレビと繋げて問題あるか?

 

同じメーカー同士なら、レコーダーとテレビのリモコンで共用できる部分あるけど、別のメーカーならテレビはテレビのリモコン、レコーダーはレコーダーのリモコンを使わないといけない。

 

その操作性に不便を感じないなら、別のメーカーを使うことに問題はない、とのこと。

 

今も各リモコン使ってるから問題ないけど、今日買うか迷っていると。

もう少し安くできるかも・・・と言う店員さんニヤリ

 

結局、税抜き14万8000円まで下げられるということで。

この値段なら、14万円を超えた分は家計からなんとかなりそう。

 

元々22万円で売られていた65型のテレビが14万8000円で買えたんだから、オトクだったと思おう!

 

というわけで購入!

お金スッカラカン!

宝くじ当たって~!

 

  本日の離乳食

 

  • ひじき煮の軟飯
  • りんごヨーグルト

 

  • 食パン
  • コーンポタージュ
  • チーズ半分
  • さつまいも

 

  • ベビーフード
  • 豚汁
  • チーズ半分