雨を体で感じてみた

 

今日は一日雨が降っていて傘

お風呂に入る前に、娘ちゃんに雨に触れてもらおうと思い。

 

抱っこして玄関先へ。

黒い手すりに雨がポタポタ当たっているのを見て、娘ちゃんが手を伸ばしてた立ち上がる

 

10秒くらい外に出てみることに。

ポツポツと雨が体に当たって。

娘ちゃん不思議そうにしてた驚き

 

風邪ひくといけないので、そのままお風呂へ。

初めて体で雨を感じたね照れ

 

 

  育児中に頼りにしてる動画

 

家事をしたい時など、ちょっと私から娘ちゃんの意識をそらしたい時に見ているYouTube動画がありまして。

 

それがココメロンの英語の動画。

子供向けの耳に残る曲で、映像も可愛くて。

 

 

動画の種類もたくさんあるし。

私も結構楽しんで見ちゃうんだよねチュー

 

娘ちゃんも気に入っているようで。

ココメロンのオープニング映像が流れると、キャッキャしてるニコニコ

歌が始まるとしばらくジーっと見ててくれるんだよね。

 

家事に集中したいとき、いつも助かってます口笛

 

英語の勉強にもなってる気がするし。

潜在的に英語聞き取り能力に繋がってたらいいなぁおねがい

 

 

  本日の離乳食

 

  • ひじき煮の軟飯
  • りんごヨーグルト
  • 白身10g

 

  • 食パン
  • コーンポタージュ
  • チーズ半分
  • 豆腐

 

  • 白米
  • ベビーフード
  • 豚汁
  • チーズ半分