誕生日ケーキを完食!

 

もうすぐ娘ちゃんの1歳の誕生日お祝いケーキ

というわけで、お祝いのために義実家へ3泊しておりまして。

今日は弟夫婦も来てくれてお祝い!

 

娘ちゃんは卵アレルギーなので、手作りケーキを用意誕生日ケーキ

食パンとヨーグルト、バナナとシャインマスカット、飾りつけのおやつで作りました。

あとはメッセージカードや飾りつけで賑やかにスター

 

娘ちゃん、全部食べてくれました~ほんわか

 

  一升餅で転んだ娘ちゃん

 

その後は一升餅のイベント。

 

娘ちゃんから見て、ひいばぁちゃんがお餅を作ってくれて。

一升餅だけど重すぎるから、半分だけを風呂敷に包んで。

娘ちゃんに背負ってもらいました。

 

やっぱり重くてバランス崩して倒れたけど。

ギャン泣きはせずおねだり

 

私自身は一升餅をやったことないんだけど。

いい記念になったね、娘ちゃん!

 

 

  興奮して発熱?

 

みんなに誕生日を祝ってもらって、娘ちゃんも楽しい時間を過ごせたんだけど。

 

夕方位から、なんか身体が熱いような・・・キョロキョロ

くしゃみも多いし、鼻水もたまに出てるし。

 

体温測ったら37.0→37.5→38.0と少しずつ上がってきた!

風邪ひき始めたかもびっくり

 

でも晩ごはんはしっかり食べるし、授乳するとしっかり飲むし。

元気は元気なんだよねニコニコ

 

ずっと部屋の中を歩き回ってたし、義実家の愛犬と触れ合ったり、親戚と過ごしたりで興奮しちゃったよね。

 

今日は早めに寝かしつけて、小まめに水分補給の授乳しよっと。

 

 

  本日の離乳食

 

  • ベビーフード
  • にんじん
  • さつまいも
  • パンケーキ
  • ヨーグルト

 

  • 誕生日ケーキ

 

  • ベビーフード
  • にんじん
  • さつまいも
  • ヨーグルト
  • ぶどう
  • バナナ
  • パンケーキ