ママに手を伸ばす娘ちゃん

 

つかまり立ちしているときに、こちらに向かって片手を伸ばす娘ちゃん。

ギュって握ってあげるとニッコリほんわか

 

もう片方の手を伸ばしてくるから、ギュって握るとニッコリニコニコ

伸ばす→ギュ→ニッコリの繰り返し。

 

可愛いねぇ。

 

  ママの顔に爆笑する娘ちゃん

 

まだ言葉がでる時期ではないけれど。

「あいうえお」くらい教えとくかと思い口笛

 

娘ちゃんに向かって「あーいーうーえーおー」と言って、口の形とか発音の仕方を教えてるつもりになっていると。

 

娘ちゃん爆笑ニコニコ

 

口を大きく動かして見せていたから、いつもと違う変な顔に見えたのか・・・えー

にらめっこしてるんじゃないんだよ~。

 

まぁ楽しそうだからいっかおねがい

 

  本日の離乳食

 

  • ツナのクリームうどん
  • ブロッコリー
  • バナナヨーグルト

 

  • ベビーフード
  • 赤ちゃんせんべい
  • にんじんとほうれん草のおやき

 

  • マカロニきな粉
  • かぼちゃポタージュ
  • バナナヨーグルト