娘ちゃんは成長中

娘ちゃんは日中、140cm×140cmのベビーサークルの中で過ごしているのですが。

このベビーサークルは、顔はハマらないけど腕は通るくらいの縦長の隙間がありまして。

 

最近、娘ちゃんが手に持ったブロックをベビーサークルの隙間から出して、コロンと落とすのが好きみたいほんわか

 

ベビーサークル内は娘ちゃんが倒れても問題ないように、140cm×140cmのマットが敷いてあるから弾性があって。

でもベビーサークルの外はフローリングだから、ブロックが当たるとカンカンと音がするんだよね。

 

音を立てながら転がっていくのが楽しいみたいニコニコ

それに、ブロックをベビーサークル内に戻しにママも近づいてくるし。

 

ブロックが転がったあと、ママをジーっと見てるんだよねおねだり

あ~、届かないところまで転がっちゃったな~、取ってくれる人いないかな~、チラッみたいな。

 

カワイイねぇ照れ

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

来週から離乳食が3回食になりまして。

参考にしてるレシピ本を見ると、手づかみ食べできるメニューが出てくるらしく。

そういえば今まで手づかみさせたことないなと思って。

 

義母からいただいていたハイハインを小さく割って目の前に置いてみると。

娘ちゃん、右手で掴んで口に入れれました~よだれ

 

 

 

でも飲み込みにくそうなので、水を飲ませつつ少しずつ少しずつ。

自分で食べれるくらい成長したんだねぇおねがい

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

娘ちゃんを抱っこすると。

娘ちゃんがのけ反って、大きな口を開けて笑った時があって。

 

口の上の方にチラリと白いものが見えた気が。

上の唇をめくってみると。

 

娘ちゃんから見て左上の歯が生え始めてる!

たぶん前歯の一個となり。

 

夫にLINEで報告すると。

「知ってる!カケラみたいなやつでしょ?」と返信がびっくり

 

ずっと娘ちゃんと一緒にいたのに、夫の方が先に見つけてたなんて。

何か悔しいえー

 

何はともあれ、娘ちゃんの成長はうれしいねスター

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

基本的には機嫌のいい娘ちゃん。

とはいえ、気に入らないときもあるようで。

 

ギャーギャー騒いだ後、唇を尖らせてムスってしてた不満

 

え、かわいいじゃん、その顔。

 

すかさずスマホで写真を撮って両家のジジババへ送信。

笑顔が一番カワイイけど、ふくれっ面もカワイイ娘ちゃんでした口笛

 

 

  本日の離乳食

今週はベビーフードの1週間!

 

  • しらすとわかめのうどん
  • 鶏レバーと緑黄色野菜

 

  • まぐろの炊き込みご飯
  • 国産ももとりんご+ヨーグルト+おからパウダー