フォローしてね!

  熟睡できず眠い

そういえば昨日、生後9カ月になったんだった。

月日が経つのは早いなぁびっくり

 

あと3ヶ月で0歳児終わっちゃう。

嬉しいような寂しいようなえー

 

幸いなことに娘ちゃんは夜泣きをしなくて。

夜の寝かしつけは、抱っこしてユラユラしてれば大抵寝てくれるzzz

 

夜中にフエェっと一瞬泣くことはあるけど。

だいたい寝ぼけてる感じだから、抱っこしてユラユラすればまたストンと寝てくれて。

 

ただ、泣かなくても2時間ごとぐらいに私の目が覚めちゃうんだよね。

熟睡できてないから、午前中が眠くて眠くて。

 

ベビーサークル内で娘ちゃんと一緒にいる時に1時間くらい寝てしまった。

娘ちゃんが起きてる時に。

 

ベビーサークル内に危ないものは置いてないから、よっぽど大丈夫だけどさ。

万が一ってこともあるし、気を付けないとショボーン

 

 

  離れたくない娘ちゃん

夕飯を作っていると、娘ちゃんがギャン泣き大泣き

抱っこするとニコーほんわか

また夕飯を作っていると泣き叫び。

 

もうすぐ完成だったから、ちょっと泣いててもらって口笛

夫が帰宅した時に、ちょうど晩ごはんも完成。

 

娘ちゃんも一緒にダイニングテーブルへ。

娘ちゃん用の椅子に座ってね。

一緒にいられて満足なのか、ピタっと泣き止み。

おもちゃをガジガジかみながら楽しんでた。

 

そばにいたいよね照れ

家族でご飯、楽しいね。

 

  しゃがめるようになった娘ちゃん

 

ベビーサークルでつかまり立ちができる娘ちゃん。

戻る時は手を放して、お尻からポスンと尻もちつく感じだったんだけど。

 

時々、ゆっくりしゃがんで座るように。

まだまだ尻もちで戻ることの方が多いけど。

またできる動作が増えたね爆  笑

 

尻もちで戻る姿カワイイだよねぇチュー

 

  本日の離乳食

 

  • かぼちゃのグラタン
  • 鶏レバーと緑黄色野菜

 

  • 鮭の豆乳リゾット
  • 国産ももとりんご+ヨーグルト

 

お盆に1週間ほど両家実家に帰省する予定で。

今週はそのときに食べるベビーフードを事前に食べてみる1週間。

 

よっぽど大丈夫だとは思うけど、万が一異常が出たら困るし。

お盆で実家近所の病院休みだからさ。

 

問題なく完食。

最初の一口は、慣れない味で顔をしかめたけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が親になって感じたこと

手をブンブン振ったり、大きな声を出したり、おもちゃ遊びに集中したり。

赤ちゃんは何を考えて行動してるのかな?

 

赤ちゃんのころの記憶が無くなるのって何でだろ。

自分もこんな時代があったはずなのに、何も覚えてないよね。

 

赤ちゃんの行動って不思議でカワイイねぇスター

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

フォローしてね