不妊治療を4年間続け、体外受精3回目でようやく妊娠!

このブログは出産してからの日々を綴っています。

赤ちゃんは0才、私もまだまだママ歴0歳!

毎日楽しく育児に奮闘中!

過去には不妊治療中の出来事や、妊娠中の毎日について記事を更新していますよ~。

フォローしてね!

 

  絵本を借りに図書館へ

 

絵本を借りに図書館へ口笛

今日借りた絵本はコチラ。

 

  • おうちへかえろ 三浦太郎
  • くりちゃんとひまわりのたね どいかや
  • ABCパーティ tuperatupera
  • たっちだいすき 聞かせ屋。けいたろう
  • おせちさんはーい! 宮本えつよし
  • みにくいアヒルのこ アッティリオ・カッシネリ
  • おさかなちゃんのおいでおいで ヒド・ファン・ヘネヒテン
  • おにぎりちゃん 園田トト
  • ひよよのおでかけ ひよよ
  • むにゅとにゃみー 新井洋行

 

 

先月は2回図書館で絵本を借りていて。

総額21238円分借りてました照れ

 

1冊約1000円で月に20冊借りてるから、毎月それくらい。

娘ちゃんに絵本をたくさん読んであげたいけど、買っていたらお金がなくなってしまう…。

図書館が近くにあってホント助かってますチュー

 

 

  本日の離乳食

 

 

  • にんじんとほうれん草のおかゆ
  • バナナペースト

 

  • バナナミルクパンがゆ
  • 野菜だし煮
  • ポテトサラダ

 

 

  2023年大掃除開始!

 

今月の目標は

 

2023年の大掃除を開始すること!

 

結婚してから社宅に5年住み、新居に住み始めて3年になるのですが。

今までは年末の大掃除は10月から始めてました。

 

私が一人で、一つずつ部屋を徹底的に。

断捨離しつつ、掃除して整理整頓キラキラ

 

夫が手伝ってくれないという訳ではなく。

私の方がこだわりが強く、結局やりなおす気がするので一人でやってまして。

 

でも一人だと大掃除を12月に始めてたら終わるわけもなく。

だから今までは10月からやってたんだけど。

今日はこの引き出し、今日は照明、今日は机…って感じで少しずつ。

 

去年は娘ちゃんが10月に生まれまして。

もちろん大掃除なんてやってる場合じゃなく。

 

そして今年はというと。

0歳児を育てながらだし、10月から始めても今年中には終わらないかも。

 

ということで、7月から半年かけて大掃除します!

前半3ヶ月で1階、後半3ヶ月で2階の予定。

 

7月⇒1階トイレ、浴室、階段

8月⇒玄関、和室、リビング

9月⇒洗面所、ダイニング、パントリー、キッチン

10月⇒子供部屋北、子供部屋南、2階トイレ

11月⇒廊下、納戸、バルコニー、庭

12月⇒ウォークインクローゼット、主寝室

 

こんな感じで、ゆ~っくり掃除してく予定。

予定通り進まないだろうけど。

 

まぁ、予定は未定だから口笛

べつに年明けてもいいし。

 

お家きれいに整えよ~。

・・・明日からね!

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

フォローしてね