不妊治療を4年間続け、体外受精3回目でようやく妊娠!

このブログは出産してからの日々を綴っています。

赤ちゃんは0才、私もまだまだママ歴0歳!

毎日楽しく育児に奮闘中!

過去には不妊治療中の出来事や、妊娠中の毎日について記事を更新していますよ~。

 

  足のつま先をパクッ

 

授乳のためにいつものように娘ちゃんを抱っこすると。

娘ちゃんが自分の左足を掴んで、つま先をパクっと口にびっくり

 

びっくりして声を出したら、娘ちゃんもびっくりして口を離しちゃった。

写真撮りたかったなぁキョロキョロ

 

今まで両手で両足を掴むことはできてたんだけど。

口まで足を引っ張ってきたのは初めて。

今日はずっと足を引っ張ろうとしてたなぁ。

 

自分の足の存在を確認中のようです照れ

 

 

  離乳食開始

 

今日から離乳食開始ナイフとフォーク

「うたまるごはんのかんたんフリージング離乳食・幼児食」という本を参考に始めます。

まず1週目は10倍がゆから。

 

 

 

本日の離乳食メニュー

・米(10倍がゆ) 小さじ1くらい

 

友達にいただいたミキハウスの離乳食食器セットを使用。

小さいタッパーみたいなやつでフリージングを解凍し、フィーディングスプーンでお口へ。

 

まだ食べ方わかんないからね、スプーンを引っ込めたらお口からダラーよだれ

指ですくって口元に運ぶと、指をチューチュー吸いまくる。

 

それの繰り返しで一応小さじ1くらい食べれたのかな?

今のところ離乳食を嫌がる気配はなく安心口笛

 

数時間経過して、機嫌よく体にも異常なし。

お米のアレルギーはなさそう。

お米食べれないと、日本人としては生活しにくいもんね。

良かったよかった照れ

 

スプーンを口に持っていくと、おもちゃを与えられたときのように自分で掴んでナメナメしようとするんだよね。

勢いあまってノドに刺さらないように注意しないとえーん

 

明日も娘ちゃん頑張って食べようね~。

 

 

  歯が生え始めた?

 

娘ちゃんがギャン泣きして口を大きく開けてる時にチラッと口の中が見えて。

下の歯茎が今までと違うような?

 

よく見たら白い一直線がうっすら歯

下の歯が生え始めてるかも!

 

最近歯固めをガジガジするの好きだからね。

きっと歯茎に違和感を感じてるんだろうなとは思ってたけど。

 

実際に見るとやっぱり嬉しいスター

日々成長中の娘ちゃん。

 

すくすく育ってねルンルン