不妊治療を4年間続け、体外受精3回目でようやく妊娠!

このブログは出産してからの日々を綴っています。

赤ちゃんは0才、私もまだまだママ歴0歳!

毎日楽しく育児に奮闘中!

過去には不妊治療中の出来事や、妊娠中の毎日について記事を更新していますよ~。

 

  3回目の予防接種

 

今日は娘ちゃんの3回目の予防接種予防接種

注射が刺さってる時は大声で泣き叫ぶんだけど、刺さってない時はケロリうさぎのぬいぐるみ

 

3本も注射を頑張りました。

これでまた少し体が強くなったね。

来月も1本注射あるから頑張ろ~スター

 

 

  パンツタイプのオムツをお試し

 

現在テープタイプのMサイズのオムツを使っているんだけど。

最近日中は手足をバタバタ、身体をクネクネ、ゴロゴロと動きが激しくなり。

 

オムツを替えるのに一苦労えー

動いている最中にオムツが緩むのか、背中からウンチョスが漏れることもうんち

 

まだ生後4か月だけどパンツタイプのオムツを使ってみようかなぁと。

試しに1パックMサイズのパンツタイプを買ってみました。

 

足をバタバタさせるから、オムツに足を通すのは一苦労なんだけど。

通ってしまえばお尻まで上げるのは楽かも。

お腹や背中にピッタリフィットしてるから、背中から漏れることも減りそうだし。

 

12時~20時くらいはよく動く時間帯だからパンツタイプ。

寝てることが多い21時~11時は今まで通りテープタイプを使用していこうかな。

 

1パック使ってみて、今後どうするかもう一度考えてみよっと。