不妊治療を4年間続け、体外受精3回目でようやく妊娠!

このブログは出産してからの日々を綴っています。

赤ちゃんは0才、私もまだまだママ歴0歳!

毎日楽しく育児に奮闘中!

過去には不妊治療中の出来事や、妊娠中の毎日について記事を更新していますよ~。

 

  娘ちゃんの湿疹が改善中

 

娘ちゃんの右頬、右耳下、右耳裏、首回りに赤い湿疹ができていまして。

前回の診察で小児科医の先生にも相談したんだけど。

 

赤ちゃんは湿疹ができやすく、今の状態なら積極的に治療する必要はないと。

吐き戻しなどで汚れたら清潔にし、保湿をしてねと言われていたので小まめに保湿していたのですが。

 

夫が仕事から帰ってきて娘ちゃんの顔を見ると。

あれっ右頬の湿疹治ってるねと気付いてくれました口笛

 

そうなんです、右頬はだいぶ湿疹や赤みが引いて綺麗な肌になりつつあり。

よく気が付いてくれました。

ちゃんと娘ちゃんを見てますねぇ照れ

 

他の部分は改善しつつあるような気はするけど、まだまだ湿疹だらけ。

耳のあたりが痒いのか、右手で右耳あたりをこすってるから早く治ってほしいなぁえーん

 

使っているベビーローションはスギ薬局のプライベートブランドのやつ。

前は桃の葉ローション使ってたけど使い切りまして。

ちょっと高いから、ケチらず使うことを考えてお値打ちのプライベートブランドへ。

全身にベットリ塗りたくってます。

 

顔にはベビーローションの上にヴァセリンを。

 

 

100年以上続くメーカーなので安心かなと。

顔以外はこれまたスギ薬局のプライベートブランドのベビーオイルを使用中。

コスパよしキラキラ

 

 

  串カツ田中でテイクアウト

 

夫の仕事上りが今日は早かったので、串カツ田中でテイクアウト。

定番5種盛りナイフとフォーク

 

久しぶりに串カツ食べたけど美味しかった~。

今度はアッツアツをお店でたべたいなぁ。

娘ちゃんが大きくなったら行こーねチュー