頭痛、白髪染め、香水探しの旅 | 気ままに自由に生きる

気ままに自由に生きる

闘病歴10年以上。
双極性障害、睡眠障害、強迫性障害、睡眠障害等々。

病気関連、日常、動物など。

副業紹介垢、宗教垢はブロックします。
アンチの方もブロック。

アメンバーはプロフィールやブログを書いてる方のみ承認。
怪しい方は承認しません。

こんばんは、さくはなです🍀.*
今日は寒さの野郎が本気出してきましたね…!
1月初旬の寒さらしいですよ。
もうホットカーペットだけじゃなくエアコン暖房も開始しました。
お風呂上がりが寒すぎる…!

先日の満月🌕



今朝から頭痛してたんですが、ロキソニンのストックが3錠しかなかったので我慢してたんです。
でも作業所で内職していたら痛みがピークになり、あまりの痛さに涙が出てきて恥ずかしかったです…
初めて頭の痛みで泣きました。
朝の時点で結構我慢出来ないレベルの痛さだったので、耐えようとせずにロキソニンを飲めば良かったです。
今も頭痛でかなり辛いので、諦めてロキソニン飲みました。
多分気圧か寒さのせいだと思います。


そして作業所から帰宅した後に家の片付けをしていたら喉に違和感が。
ん゛!と咳払いしつつスルーしてましたが、ただ今喉が大変いとうございます。
鼻も微妙に詰まっております。
そしてやけに寒い。
しかし熱はないんですよね。
今友達が扁桃炎なので、まさかね〜と思いつつ念の為うがいしときました。
のどちんこの辺りがピリピリするというか、変な感じです。
要観察ですね。


今日作業所で
「○○さん、髪の毛綺麗ですね。さっきラジオ体操してる時に綺麗だなぁって見てました。何かトリートメントとか特別なケアしてるんですか?」
って褒められました♬
今はシャンプーとコンディショナーしかしてません。
お風呂の前にブラッシングをしたら汚れが落ちやすくなると聞いたので、それ以来お風呂の前に髪の毛をとかしています。
・お風呂前
・ドライヤー前
・ドライヤー後
は必ず髪の毛をといてますね。
あとはドライヤーで乾かす時に送風口を髪の毛に近付け過ぎないようにしています。
熱で髪の毛が傷むので。
昔はL'OREALパリなどのオイルをつけたり、プレシャンプーで洗ってからシャンプーをしたりとかしていたんですが、今は高くつくのでブラッシングだけしています。
でも最近髪の毛がヘタって来てる様に感じてたので、褒めて貰えて嬉しかったです♡

スッピンなので顔隠し👓



最近白髪が急に増殖していまして…
白髪染めピンクブラウンに染めたのに色も想像してたよりもピンクが弱くて不満です。(上の写真)
あと白髪が白浮きしてくるんですよね。
せっかく白髪染めで染めたのに白髪が浮いてくるんです。
もう諦めて黒かブラウンしかない白髪染めをするか…
美容院で白髪染めするとこの二色しかないんです。
真っ黒にするとより顔がキツく見えるから嫌なんですよね。
でも白髪が浮く方が嫌だから…20年ぶり位に黒に染めようかしら…いや、20年超えてるな。
高校生の時は既に染めてたから。
ブリーチするか黒染めするか、ちょっと考えます。


そうそう、先日のお出掛けの時で愛用の香水がなくなってしまったんです。
なので新しいのを買いたいんです。
この2つを使っていたんです。
どちらもお気に入りで…でも新しく開拓したい気もするんですよね。


ブルガリ オムニアクリスタリン 40mL


スカルプチャーの方は3000円程度なんですが、BVLGARIのオムニア クリスタリンは1万円超えなんですよね。

BVLGARIの方はお客様からの頂き物だったんですが、香りを気に入って愛用していたんです。

しかし1万円超えはとてもじゃないけど出せない!

お手頃価格で良い香りの香水ないですかね?
ムスク系、ホワイトブーケ系、オリエンタル系が好きですね。
でも今一番気になってるのはこちら!
Dior ミスディオール

香りは匂ってみないと分かりませんが、人気の香りだそうです。

そしてビックリする程高い😇

しばらくはお気に入りの香り探しの旅になりますね。



あ…食後だからお腹が痛くなってきました…

毎食後に腹痛になるのやめて欲しい…

トイレへ行くのでこの辺で…

また次のブログで会いましょう:(( ꒪꒫꒪)):