めまい、花子の動物病院、眼鏡 | 気ままに自由に生きる

気ままに自由に生きる

闘病歴10年以上。
双極性障害、睡眠障害、強迫性障害、睡眠障害等々。

病気関連、日常、動物など。

副業紹介垢、宗教垢はブロックします。
アンチの方もブロック。

アメンバーはプロフィールやブログを書いてる方のみ承認。
怪しい方は承認しません。

こんばんは、さくはなです🍀.*
今朝からバチクソに体調が悪くて…
起きた時点からめまい、そしてどうにか朝散歩を終わらせた後に突然襲い来る吐き気、強ばる体に酷い頭痛、後頭部の痛み。
いきなりグッと強い吐き気がこみ上げてきて、我慢していたらいつもみたいに過ぎ去るだろうと思ってたけど、どんどん吐き気が強くなってきて…
吐きそう!とシンクまで走って行って顔を伏せたら、口から滝の様に流れ出るヨダレ。
次から次へとボタボタと落ちて、全然止まらなかったです。
自らえずいてみましたが何も出ず。
出るのはサラサラとした水の様なヨダレのみ。
そのままヨダレが止まるまで待って、その後ちょっとずつお茶を飲みました。
寒気も異様に強かったので念の為に熱を測りました。
昔は平熱が35.2ドアなどで低体温気味だったのが温活のお陰か平熱36.3℃まで上がってたんです。
しかし予感は当たり、低体温に。
ストレスなどでめまいが出てるとき、何故か体温が急に下がるんですよね。

低体温🌡

頭痛薬、めまい止め、吐き気止め飲みました。

でもちょっと歩くとまた頭がズキズキしだして吐き気がこみ上げてくるので、作業所はお休みしました。
そして今何故か咽頭痛が…のどちんこ辺りが痛い…

朝日が昇った空にはまだ月が。



先月から花が💩を漏らします。

(あ、おしっこも)

たまにだったのが隔日になってきていて。

ただ1箇所で漏らすだけなら良いんですが…

何故か飼い主ズが外出してる時に漏らす事が多く、そしてその💩を踏みまくって家中が💩まみれに。

作業所や買い物から帰宅して玄関入った瞬間の衝撃と言ったら…阿鼻叫喚な地獄絵図でした。

あまりの衝撃で母に送る為に写真撮りましたが、もうお見せできるものではないので掲載出来ません。

踏みまくってるという事は足の裏にもつきまくってるという事で…毎度毎度拭いたり洗ったりが大変なので4本とも足先にバリカンをかけました。

今回はプードルの足先風🐩

専門学校時代の必修科目でトリミングの授業があるあったので、当時を思い出しながらカットしました。

ツルッと足先だけ毛がありません。

そして常時オムツをつける事に。

Lサイズだと少し小さくてLLだと大きくて脱げる…中間サイズを販売して欲しい所です。

でもこれで介護しやすくなるかな〜?

花は14歳と6ヶ月。
人間でいうと103歳超え。
徐々に老いていく姿を見るのは切なくなりますね。


そして月曜日に花の混合ワクチンに行ってきました。
軽トラなので狭かったんですが、到着までずっと大人しく抱っこで行けてお利口さんが過ぎました。

順番のベルが鳴るまで車中待機です。

抱っこされたまま周りをキョロキョロ↓

皆さん、この子可愛過ぎません?

何でこんな顔が整ってておぼこい顔してるの?

散歩しててもよく褒められるんです♡


しばらくして診察の順番を知らせるベルが鳴りました。

予診では心音は問題ありませんでした。
目が見えにくい事を伝えると簡単なチェックをしてくださいました。
光には反応するけど、もう形自体を認識したりは出来ていないかもとの事でした。
左脇にある塊は筋肉からは外れているのと触った感じからは脂肪腫だと思われますと。

あと例年通り10種ワクチンをお願いしたんですが、種類減らしませんか?と御提案を頂きました。
老犬になってくると種類が多いワクチンは負荷がかかってしまうと説明を受けましたが、花本人がまだ散歩へ行きたがるから連れ出す事と近所にネズミがいるのでレプトスピラを予防したい事をお伝えしました。
接種後に要観察という事で10種を接種。
とりあえず診察の合間に獣医さんが花を褒める褒める…時には獣医さんが花の顔を手でむちゅっとして笑顔で褒めてくださりました。笑
「可愛いお顔♡」
「おばあちゃんの顔じゃないねぇ♡」
「お利口さんやねぇ♡」
もう耳が聞こえない花ですが、話し掛けられてる事は分かってるのでジーッと見ていました。

診察が終わり、ここを開けろと言う花子様↓



診察が終わり待合室で座って待っていると隣にビションフリーゼちゃんが来ました。
基本花は犬に興味がないんですが、病院という事で気持ちがフワフワしてたのか、こちらを見ていたビションフリーゼちゃんにこんにちはをしました。
お互い鼻先でちょんちょん。
そうこうしている内にお会計に呼ばれ、左手首にリードを引っ掛けてお財布を取り出したんですが、花が周りに興味津々でまぁ色んな所を見たくて動く動く…
病院の奥の診察室が気になって直進し始めたので、結局カウンター下のリードフックに引っ掛けました。
しかし諦めずに違う診察室を覗こうとしたりでてんやわんや。

帰りは出入口用に開放されてる側のドアじゃなくて、その隣の締切の方のドアの前に立って
「ここ開けてくだしゃい」
と言うので耳元で
「こっちやで、こっち。そっちからは出れんのよ」
と言いながらドアを指さすも、一心不乱に締切の方のガラスドアを手でカリカリして
「こっち開けてくだしゃい。あたち帰りましゅので。こんな所に用はありましぇん」
って言い張って、その必至な様子を待合室にいた皆さんに笑われました。笑
「花ちゃん!こっちやわ!」
と看護師さんに笑いながら言われるも諦めずに手でカリカリ…
しまいには他の飼い主さんからも
「花ちゃん!隣見てみぃ!ほら!こっちこっち!」
と応援される始末。笑
しばらく頑固だったんですが、不意に隣で看護師さんが開けてくれてるドアに気付いて
「あ!なんや、ここ開いてるやんか」
と驚いた顔をしてトコトコ歩き出し、これまたドッと待合室の皆さんの笑いを誘いました。笑
明日は桜の混合ワクチンの予約です。
徒歩で行くつもりでしたが、体調不良が続いてそうなので明日も車で行く事にしました。

先日近所のスーパーにオヤツを買いに行ったんです。
新発売?のビスコのメープル味が目に付いたのでカゴ入れてレジに行ったらレジのお姉さんに
「メープル味あたしも大好きなんですよ♡オススメです♡あたし好き過ぎて、いつも子供達のオヤツから強奪してます♡笑」
って声掛けてもらったので
「あたしまだこの味は食べた事ないんですよ〜!そんなに美味しいんですか😳じゃあ家帰ってこのオススメを堪能しますね♡」
って返事して、2人でニコニコ笑顔になりました。
気さくに話しかけてもらえると嬉しいですね!

ビスコって小さい頃から今までずっと大好きです。

プレーン味、イチゴ味、バター味、メープル味。

どれも美味しかったです!


先月末の生理中にネットで生理関連の事を調べてたんですが、その時に出会った発言小町の1つの投稿。
確か
「先月末に初潮を迎え、今月も生理が来ました。皆さんに質問させて下さい。生理中に湯船に浸かると浴槽は血だらけになりますか?シャワーだけで済ませるべきですか?最近特に冷え性が酷いので温もりたいです」
という相談だったんですが、
それに対して男性が
「経血は自分の意思で止められるから、基本的にナプキンは不要です。トイレで意識的にお腹に力を入れて出すだけで良いんです。お風呂でもそう。自分の意思で経血を止めて浸かってください。そうすれば湯船が汚れる事もありません」
って男性が回答してて…はぁ?!ってなりましたね。
ムカつくのはあたしだけでしょうか?
お前生理を経験した事もないのによく言うな…?という感じですよね。
そもそも経血が出る理論を分かって言ってるのか…
子宮内膜が剥がれ落ちて、それが経血となって排出されるんですけどね。
子宮から直で落ちてくるものをどうやって自分の意志で止めれると言うのか…
下痢の時に肛門に力入れずとも自分の意志で下痢弁が出てくるのを止められると言ってるのと同義なんですが。
喋り方を見ると中々のおじさんっぽかったです。
そしてもちろん女性側から沢山の批判の声が集まっていました。
こうゆう人がいるから、生理が軽視されるんですよね。
お前も母親の生理があってこの世に生まれてきてるんだよって感じです。


あ、そうそう。
先日眼鏡の受け取りに行ってきました。

上が今までの眼鏡で、下がおNewの眼鏡です。

前よりもレンズが大きくなってるので、顔の横幅は前のやつより誤魔化せるかと…笑
(斜め上から取ってるので遠近感はあります)
人生初の黒縁眼鏡なんですよね。
今までは化粧すると黒縁眼鏡だと更に顔がキツく見えそうだなと思って避けてきたんですが、周りからの評価よりも自分がかけてみたいやつにしよう!と思ってコレを選びました。
ブルーライトカット加工と傷がつきにくい加工をつけてもらい、総額2万3000円也。
コンタクトレンズも前は着けてたんですが、ノーメイクの時に顔があらわになるのに耐えれず…笑
スッピンの時は眼鏡に限りますね。


暖房もつけててホットカーペットも強めでついてるのに寒くてたまりません。
ストレスが溜まる様な事は何もないのに…
まだ頭がグラグラしてるので、無理は出来なさそうです。
温かい飲み物飲んで体温上げつつ、ゆっくりします。