虚しい。 | 気ままに自由に生きる

気ままに自由に生きる

闘病歴10年以上。
双極性障害、睡眠障害、強迫性障害、睡眠障害等々。

病気関連、日常、動物など。

副業紹介垢、宗教垢はブロックします。
アンチの方もブロック。

アメンバーはプロフィールやブログを書いてる方のみ承認。
怪しい方は承認しません。

作業所から帰宅。
気持ちを保てず、30分で帰宅。
気晴らしに洗濯をしています。
洗濯終わったら、天気も良いから近所の公園で日光浴でもしてこようかな。

なんか昨日から気持ちが虚しさでいっぱい。
何をしてても気分が持ち上がらなくて、虚しくなる。
あたしは生きてて良いのかな…
どうしたらこの空っぽの心は満たされるのだろうか?

夢中になれる何かが欲しいです。
昔みたいに一心不乱になれるものが。
睡眠を削ってでも、ご飯を食べそびれても、ひたすら本にかじりついて読んでたあの頃が懐かしい。
時間を忘れて次から次へと読みふけって、本の世界に溺れてた。
寝る時間になっても続きが気になってページをめくる手を止められず、豆電球をつけて暗い中本を読んでた。
本を通して色んな経験が出来るし、知識も増える。
エッセイを読めば作者の経験を自分のものに出来る気がするし、小説を読めば自分が身を置く世界とは違う環境を体感したり未知の経験が出来る気がする。

あんなに本を読む事が好きだったのに、読めていない積読本を見てはため息をついてる。
なのに面白そうだと本を買ってきては積み上げる。
積み上がった本達を見ては不甲斐なさを嘆く。
本を読んでもその情景が頭に浮かんでこない日は本を読めない合図。
そんな時は読んでいるようで文字の上を目が滑り、頭に入ってこない。
こんな事すら出来なくなったか…と惨めになる。

そうこう言ってる内に積読本は10冊をゆうに超えました。
お金が出来ると足が本屋に向かいがちです。
行っては長時間かけて小説を吟味して、ついつい手に取ってレジへ向かいがちです。
新刊も読みたいので少しは買いますが、普段は古本市場に行ったり、フリマアプリでまとめ買いします。
大人買いするので積読本が一気に増えるんですが、積読本がなくなってくると不安になるので、無意識に買い漁ってしまいます。

それはそうと、髪が結構伸びてきました。
これはさっき撮ったやつです。
(二重顎は見て見ぬふりしてちょーだい)

前髪切るか伸ばすか問題はまだ決着つかず…
昔みたいに腰辺りまで髪伸ばすか?
でも腰まで長さがあった時って頭洗うのも乾かすのも大変だった気が…
しかもカラーこまめにやってたから金額馬鹿にならなかったし、傷むと嫌だからヘアケアもしてました。
これは痩せてた契約社員の時。

腰近くまで髪の毛がありました。


化粧して日傘して意識高かった…
痩せてた時はまぁまぁモテてたけど、太ったら醜くなって全く声も掛からなくなりました。笑
この頃はまだリスカもしてなかったので、腕を出す服装ばっかりしてました。

そういえば今朝作業所に行った時に待機時間に携帯を見るとこんな迷惑メールが…

シニアアナリスト田中先生って誰だよ。笑

迷惑メッセージの報告してさっさと削除しました。

どこからか番号が漏れてるんですかね?


お姉ちゃん大好き犬桜ちゃん🌸

基本気が乗らないと寄ってこないのですが、この時はご機嫌だったのでチューしに来てくれました。

自分がご機嫌さんな時は桜もゼロ距離犬です。

でも気が乗らない時に撫でられると迷惑そうな顔をしてとっととケージに戻っていきます。

オヤツの時と散歩前とご機嫌さんな時だけ寄ってきます。笑


さて、そろそろ公園に行きますかね。

梅干しが美味すぎて10個も食べてしまいました…

完全に塩分過多です。

気を付けます、はい。