したい事=出来る事じゃあない | 気ままに自由に生きる

気ままに自由に生きる

闘病歴10年以上。
双極性障害、睡眠障害、強迫性障害、睡眠障害等々。

病気関連、日常、動物など。

副業紹介垢、宗教垢はブロックします。
アンチの方もブロック。

アメンバーはプロフィールやブログを書いてる方のみ承認。
怪しい方は承認しません。

したい事は沢山ある


新刊の本を読みたい


小説をプロットから全て練って書き上げたい


犬猫の保護カフェに行きたい


天気の良い日に川沿いを散歩したい


本を好きなだけ買いたい


友達と恋バナや色々話したい


大阪神戸に買い物にも行きたい



でも、でも、出来ない


したい事が出来ない


だって出来なくなったの


例え新刊の本が手元にあっても気分が良くなければ読めない


天気が良くても出掛ける気にならない


友達に会ったとしても帰りたくなるの


行く前から帰りたくなるの


頭がやりたい事を拒否する


結果、母親に連れて出してもらう以外は引きこもる


母親には、誘われても行きたくない場所なら素直に言えるから楽だ


たまに母親と出掛けていても人混みにめまいがする事もある


でも自分で気付かないフリをしたり


何でもないフリをしてやり過ごす


睡眠薬のタイミングなのか夕食のタイミングなのか睡眠薬が効かない


一昨日昨日は完徹してて、昼間に寝てしまっている


昼夜逆転しかけてる?


戻さなきゃ…朝日を浴びてセロトニン作らないと


やる事がない、暇だ、やる気が出ないとよく口にするけど、自分自身を暇にしてるのは自分だって事よく分かってる


愛犬にだって煩わしく思う時さえある


でも居なきゃ生きてけないんだ


あたしの魂を分けた子達だから


自分が選んだ子には自分の魂を分け与えて分身の様に大事にする


例え過保護だと言われたり、頭がおかしいと言われても


でも人にはあげない


人間はいつか裏切るし、居なくなるから


信用出来ない、人間なんか


結局今日も天気や暑さを理由に引きこもり


良いんだ、それが今必要だから