光が眩しくて頭痛いから愛犬に癒される | 気ままに自由に生きる

気ままに自由に生きる

闘病歴10年以上。
双極性障害、睡眠障害、強迫性障害、睡眠障害等々。

病気関連、日常、動物など。

副業紹介垢、宗教垢はブロックします。
アンチの方もブロック。

アメンバーはプロフィールやブログを書いてる方のみ承認。
怪しい方は承認しません。

最近の兆候として、体調が悪いと光を眩しく感じる


眩しいのもただ眩しいだけでなく痛みを感じる程眩しい


なので部屋は電気を消してカーテンを閉めます


テレビもつけず、目を休めます


この時何故か眼球も固くなってたりするので、頭痛も起こします
(⇨いわゆる眼精疲労の様な形)


ロキソニンを飲み、寝ます


で、で、で、朝に、この程度の痛みならロキソニンなしでいけんちゃん?と思って暗くして寝て起きた所、変わらず。


寝る前にロキソニン飲みゃあ良かった。


冷えピタ貼ってご飯食べてロキソニン飲んで今に至る…です。


この光が眩しいという症状は自律神経失調症によく見られるそうです。


自律神経が瞳孔を調整してるのが、自律神経が乱れているせいで瞳孔が開きっぱなしになっていると。


おい、自律神経どないしてくれんねん💢笑


あぁ…左目だけがズクズク痛い…泣


活字も読めずテレビも見れず、携帯も片目つぶってやってるけど痛い…


{082CFBE2-202F-4B70-90E2-2C966D6852BE}

お姉ちゃんはよオヤツくれの顔
この時ヨシヨシしたら振り払われ、はよせぇと怒られた…恐るべし14歳



{E93303A5-4325-4693-8DB3-72E59AAA2CE6}

呼ばれたから、ん?の顔
目が綺麗な所が大好きよ♡

{E3FD6FDB-2D28-4BB4-8C75-734B647A4ECD}

ディズニーオンアイスならぬ、
花子うんこオンマンホール
何故そこをチョイスした?