無事に16日手術が終わって、様子見&17日のドセタキセル(タキソテール)の化学療法1コース目投薬開始の為にそのまま一日だけ入院。


今回の病室のお仲間のうちお二人のおばあちゃん。


以前の入院で私を不眠にさせた、夜中ゴソゴソばあちゃんと大声独り言ばあちゃんのお二人やった(^_^;)


この日は投薬が終わったら退院って事で、いつもより早めに点滴も始まったねん。


点滴の針を入れてた時は点滴中もめっちゃ気になってあんまりのんびり出来てなかったけど、今回はポートを使ってなんで楽に点滴出来たからやっぱり手術やって良かったのかな。


あんまり覚えてないんやけど、点滴は今回ドセタキセル(タキソテール)投薬を入れて4本やったと思う。


次回はちゃんと見ておこ~(笑)


この時期新人さんが多いのか看護師さんが指導中なのね~


めっちゃ真剣にガン見されるんで、やられてるこっちの方が緊張しちゃったわ(笑)


今回も点滴中は何事もなく無事に投薬も終わり、次回外来予約までの薬を出してもらって、手術のとこのガーゼを綺麗にしてもらった。


めっちゃ気になってたんでガーゼを取り替える時、「見せて~」って鏡で見せてもらったねん。


縫い目にちょっとビビッたけど、自分が思ってたほど広範囲に切られてるわけじゃ~なくちょろっと安心。


ただ内出血があって大きなアオタンが出来てたんで、それがちょっと心配やったかな。


この後帰る用意をして、看護師さん達にご挨拶して退院。


帰りに前の病院に行かなあかんかったんで、病院とついでにスーパーに寄り道して帰ったら流石に疲れちゃいましたかお


気になるドセタキセル(タキソテール)の副作用は、入院してた時からなんやけど身体がだるくって気力なし。


立つのにも「よっこらっしょ」って感じで少し立ちくらみも有り。


後は食欲不振と口内炎と味覚の変化もあって、甘味が強く感じるよ~になっちゃった。


退院してから三日後ぐらいから吐き気と嘔吐。


やっぱりこれが一番辛い。


今は嘔吐はなくなったけど、あんまり食べてなくても食後は胃がパンパンに張ってくるよ~で吐き気は有り。


もう食後の薬の水だけでいっぱいいっぱいって感じかなぁ・・・


まだ腹痛もあるんでそれも関係してると思う。


前みたいに好きなもんバクバク食べたいな~


今回一番気になってた脱毛は今のとこはまだ大丈夫みたいやわ。


ゴソッと抜けることはなく、頭を洗った時と髪の毛を梳いた時とか前より抜けてるって感じ。


今はまだ外出の時は帽子と頭皮ファンデに助けられてる。


とりあえず、いざって時の為にウィッグと室内用の帽子にバンダナは用意済み(^-^)


そのうちご紹介しますね~




にほんブログ村ランキングに参加してま~す。

よかったらポチッとお願いします<(_ _)>


にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
 にほんブログ村