う~


あっつ過ぎるショック!


エアコンつけてパソコンの前に座ってるだけやのに汗が流れる流れる。


ほんま暑いのはいや~ねぇ。


来週の入院の前にやっとこって思って、国民健康保険限度額適用認定証の更新の為に市役所へ行ってきた。


いつ入院や手術になるかも分からんし後から手続きすれば返ってくるけど、出来るなら支払いの時は少しでも少ない方がえ~もんね。


一ヶ月の自己負担限度額については所得によって変わってくるんやけど、去年まるまる収入がなかったんで先に市民税の申告をせなあかんかったねん。


ま、これは私みたいに一人もんでさらに求職中でまったく収入がなく確定申告もしなかったわってゆ~特殊な場合やと思う汗


住所や名前等を書くだけなんで簡単簡単音譜


すぐにコンピューターで入力してもらって、国民健康保険限度額適用認定証の更新してきました。


これで来年の7月末までは安心。


こっちにくるのは久しぶりやったんで岸和田城でものぞくかな~って思ったんやけど、あまりの暑さに断念しちゃった。


しんどなるかな~ってちょっと不安はあったんやけど、せっかくなんで頑張って商店街まで歩いて戻ってプラプラしてみたねんけど・・・


ん~~~


平日やから余計にしゃ~ないんやろ~とは思うんやけどさ。


店もほとんどあいてなくってさ、さびれてる・・・


私が学生の時はもちょっと活気もあったのになぁ。


ほんまに祭りの時しか活気がないっちゅ~のも寂しいわ。


せっかく出てきたのにスイーツも買えず、本屋で本2冊買ってランチはマクド


駅前やねんからもちょっとこれっちゅ~お店が欲しいな~


出てきた甲斐がないっちゅ~ねん・・・


ランチの後100均とかプラプラしつつ、しんどなったんで見っけたヴィ ド フランスでドリンク・タイム。


“トロピカルマンゴースムージー”で~す。


携帯の画像めっちゃ悪~~~~シラー


やっぱりもう変え時か・・・



前を向いて ~胃がん闘病日記~-トロピカルマンゴースムージー


はぁ~、冷たいもん飲んだら生き返る(笑)


これが昨日の唯一の収穫やったかなにひひ




にほんブログ村ランキングに参加してま~す。

よかったらポチッとお願いします<(_ _)>


にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
 にほんブログ村